もうすぐ節分 - ほわりほわり

FC2ブログ

もうすぐ節分


去年の9月中旬に撮ったのを最後になっていたので4ヶ月くらいカメラを放っておいていました。

こんな撮らないの初めてってくらい(^◇^;)

なんとなーく、そろそろカメラ散歩だなと思って出かけました。

そしたら去年ちょうど見た花がまた咲いていました。



この花結構何本も植えてあってもう少し楽しめると思います。



キバナセツブンソウ

もうすぐ節分近いって気付きました。



この時は23ミリしか持ってなかったので撮っていませんが、この時期は葉っぱが落ちていて餌箱に餌を取りに来る小鳥やリスも狙い目です。

今度また望遠を持って来なくては。



この場所は滞在1年目には見つけていなかったのですが、2年目を追いかけられなかったので残念。

今みたいに1年目を把握してから確認しに来る2年目が一番楽しいんですよね。



まだ咲いていない土や裸の木を見てここは何が咲いていたなって眺めるのもいいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ほほさん、楽しいカメラ散歩ができたね♪
キバナセツブンソウ、かわいいわ~
こんなお花を見たら、わくわくするね。
私も、お散歩をするとき、
道端のお花を見ながら歩きます。
毎年咲くお花もあれば、入れ替わるお花もあります。
そんな変化を発見すると、うれしくなります。
今度は、リスや小鳥をパチリしてね(*´ー`*)

K-24さんへ

k-24さん、こんばんは!
カメラ散歩本当に久しぶりだったのでやり方を忘れていました(^◇^;)
なんだか久しぶりに持つカメラが少し恥ずかしく感じました。
去年はもっと早い咲き始めに来て少ししか咲いていなかったのですが
今年は沢山咲いているところを見ることが出来ました♪
毎年の少しの変化、見つけるの楽しいですよね!
きっとクロエちゃんと一緒だと目線が下がってもっと楽しそうです。
この記事の後また撮りに行ったのですが、小鳥の下で撮っていると
危険もたくさんでした(笑)
しばらく通ってみます(*^^*)