イモムシ注意(;^ω^) - ほわりほわり

イモムシ注意(;^ω^)

今日のブログは後半イモムシ出てくるので苦手な方はスルーしてくださいね(;^ω^)

**********************************

ピンクのお花ちっちゃくて頑張ってる(*^^*)





沢山咲いている所発見!!!



凄いボリューム(*´▽`*)



ほよ?
イモムシ・・・
気持ち悪いけどなんか撮りたい(笑)




しばらくイモムシとったりアリンコ撮ったりして目線を変えてみるとうじゃうじゃ居たぁ~~( ;∀;)

蝶なのか蛾なのか気になって調べました。
多分、
シモツケマルハバチ(幼虫)????

ご存知の方居ましたら教えてください(*^^*)

そうそう、この日スズメバチを見かけました!!
カメラを撮るまでは公園とは無縁で山や茂みとは無縁な生活でしたので・・・

1匹しかいなかったのと羽音がしなかったのでたまたま居ただけかとイモムシを楽しく撮影してたのですが(;´∀`)

その場を離れるべきだったのかと今更怖くなりました( ;∀;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪
虫は調べても分かりにくいですよね〜、まして幼虫だとなかなか(笑)
虫と山野草は詳しい方と是非知り合いになりたいものです!

スズメバチ、気をつけてくださいね。
ちょっかい出さなくても攻撃的仕掛けてきます。
特に黒っぽい服を着ている時は要注意で!
山の中で会いたくない生き物は熊とスズメバチだったりします(^^;)

<tamanteさん

こんにちは♪
そうですよねー!
蝶なのか蛾なのかと思っていたらどっちでもないハチの幼虫でした(笑)
そうですよね!詳しい方と知り合いになっていろんなお話を伺いたいです♪
スズメバチに会ったらどうすればいいのか調べてもちょっと心細い情報しか出てこなくて
出会わないのを願った方よさそうと思いました(;^ω^)
熊とスズメバチ・・・どっちも命に関わりますからね💦
熊は鈴で防いで白い服を着ればいいですかね(;^ω^)