仲良しな二人♪ - ほわりほわり

仲良しな二人♪



このお花あまり植えたり見たりする対象として見慣れすぎていたのですが、

意外と写真映えする子だったのね(*^^*)

私のイメージは、小学校の時青いバケツのようなハチに植えたイメージ。。。

それはそれで今だと被写体になるのかな?

頭の固い固定観念を外さないと被写体との出会いも半減してるのかもと思いました(;^ω^)

最近カメラの技術とか勉強とかよりもクリエイティブな視点とか感性を磨きたい欲があるんです(;^ω^)

なんかそしたらもっと楽しいんじゃないかって♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

赤いお花、幼き頃はよくみましたが、最近はあまりみかけなくて、
久しぶりにほほさんのブログの中で会えました。
私は、小学生の頃に、飛び出ている赤い部分を手でとって、
蜜を吸っていました。
とっても甘かった思い出があります。

こんなに真っ赤な色、どうやって出すのでしょうね。
お花って不思議ですよね。

<春桜さん

こんにちは(*^^*)
私もこのお花はよく学校の花壇などでしか見ないですね~
春桜さんがお花と会うって表現をしてらっしゃるのが私好きです(*^^*)
お花とちゃんと会話して向き合ってるって感じが伝わってきます♪
そうですね!このお花蜜が甘いんです♪
アリンコがよくトコトコ蜜を吸いに来てます!
私もどうやってこの色を出すんだろうって凄く不思議に思いました。
お花は私は赤いのよ~って感じているのか、
もっと繊細な世界に生きているのかとても興味深いです・・・

こんにちは♪
私にとってはサルビアの花は学校帰りに蜜を吸ったイメージでしょうか?
今となっては虫たちの取り分を奪ってしまってゴメンナサイ(爆)

写真、技術的なものは後からいくらでもついてきますよ。
むしろ必要なのは何を伝えたいのかっていう感性の部分だと思います。
教科書通りの綺麗な写真より、何か感じられる写真の方が見ている方も楽しいですから(*^^*)

<tamanteさん

こんにちは♪
サルビアって名前忘れちゃいます(;^ω^)
教えてくれてありがとうございます!
学校帰りよくやりますよね♪
確かに虫たちの取り分かなり取ってしまってました(;^ω^)ごめんなさい・・・(_ _)💦
tamanteさんいつもそう言ってくださるので私焦らずのんびり写真撮れます!
いろんな考え方の人がいると思うのですが結構撮ってる過程が好きなんです(*^^*)
魔術師になるためにちょっとずついろんな部分から攻めようと思います(炎)

おはようございます♫
最近モヤモヤっとなんとなく頭にあったことを
ズバリ言い当ててくれてます♫
被写体もアングルも無限大…自分でフィルターかけてしまって
自分で可能性を狭めてるな~といろんな方の写真を見て思っています!固定観念を外すって大事ですよねd(^_^o)

<fourdoor0810さん

おはようございます♪
モヤモヤなりますよね(´・ω・`)
なんか引っかかる感じで💦
皆さんの写真の腕のレベルと知識には全く及ばないのですが、こんなことを思ってしまいます(;´∀`)
そうなんですよね!
カメラの可能性は無限大ですよね(*^^*)
なので楽しいです♪
全然カメラと関係ない雑誌や本なんかでアングルや構図のヒントもらう時があります♪
ヒントやあちこちに転がってるのを見つけたり気づいたりするのも楽しいです(*^^*)

ほほさん、こんばんは。
同じく、写真って技術よりも感性、そして視点だと思います♪
と言ってもその感性&視点が1番難しいんですけどねw
でも1番はやっぱり写真を楽しむ気持ちなのかな…
そして自分らしい表現方法を見つけ出す事(*^^*)
な〜んて偉そうに言える程、感性も独自の視点も、更には写真の技術も無い私が言うのも何ですがw

<さくらさん

さくらさん、こんにちは♪
まだまだひよっこの私の意見にコメントありがとうございます!
1番は楽しむことですよね(´ー`)♪
お仕事にされてる方は分かりませんが私は楽しみたくてやってるので、
やっぱり自己満足の追求です(笑)
感性と視点は難しいです。
私の固い頭をどう柔らかくするか色んなワールドを覗きたくて、
カメラとは関係ない本など刺激を求めて読みあさってます♪
さくらさんそんな謙遜なさらないでください💦
さくらさんの写真と世界観が大好きなんです(´ー`)
皆さんのステキな写真を見るとこれからがワクワクで自分なりにやれることやらなくちゃって
モチベーションが上がります♪
なんだか写真だけじゃなくてカメラの追求が人生の追求な気がするんです。
なんか熱くて恥ずかしいですが(笑)