ラベンダー - ほわりほわり

ラベンダー





もう少しでいい感じになりそうです♪

確か新青森駅近くラベンダーがあったような…

ラベンダーって色んな種類があるんですよねー!

奥が深すぎます。

ハーブもいろんな種類ありますよね。

私ハーブティーも結構好きなのですが、上質なハーブティーを飲むと甘みを感じるのに少し安いのだと草っぽさが前面に出てしまって。
蒸らし時間でも味が全く変わってしまう。

あ、私は素人なのでお店屋さん任せです♪

私が好きなのはカモミールとレモングラスのブレンドが好きです(´ω`)

ハーブの知識うさぎさんにも役に立ったり♪

虫除けのハーブ。レモングラス、ローズマリー。

キンチョールたけないので、アロマで虫除けたりするのです♪

自然由来のものでなんでもできるってすごいですよね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪
新青森駅回り、いつも白バイに怯えながら走っているので
花まで気付きませんでした。
こんどゆっくりラベンダー探してみなきゃ♪
自然由来のものって結構虫除けに効果ありますよね〜。
以前北海道で買ったハッカ水が、とても重宝したのを覚えてます☆

そうそう、駅前のどこかで見た気がする。
しかも、昨日も運転しながらどこかでラベンダー咲いてるなって思ったけど…
思い出せない(;´∀`)年だ…。
新青森駅周辺はたくさん咲きますよね。
私は鼻が悪いのでミントが好きで、去年は↑ハッカ油を薬局で買ってスプレーにしましたよ。

<tamanteさん

こんにちは(*^^*)
tamanteさんもしや飛ばし屋でしょうか(*´▽`*)
あの辺新城の踏切のところなんかかなり白バイスポットですよね・・・
確かどこかにラベンダーあったと思いますよ♪
tamanteさんの撮る北海道ステキでしょうね~!!
過去記事にあるのでしょうか??見てみます♪
ハッカ水って人間が飲むものじゃなくて虫除けのものですか?
知らなかったです!

<ひよこさん

何気車で走っていると車なかなか止められないけど良い感じに咲いている所ありますよね!
ひよこさん全く年じゃないのに(;^ω^)💦
新青森周辺そんなにありましたっけ♪
見に行かなきゃです(*^^*)
ハッカ油は鼻炎に効くんですか??
直接鼻の中にスプレーでしょうか?
私、喉と鼻の粘膜が弱くてすぐ扁桃腺はらしたりするんです。
もしよかったら教えてくださいm(_ _)m

ごめんごめん(;^ω^)
私の書き方が悪くて、ちょっと誤解が…。
鼻炎にミントティーが効くって言うから飲んでみたら
蒸気が鼻の通りをよくするみたいで、冬はよく飲んでます。
それで、虫よけにもなるっていうからハッカ油を買って
水で薄めてスプレーにしたの。
夏はお風呂に入れると、湯上りも気持ちいいよ(●´ω`●)
ただ…湿布のニオイにも近いので、身に着ける物として
好きかどうかは微妙…。

<ひよこさん

ひよこさん、わざわざありがとうございます♪
ハッカ油ってミントのエッシェンシャルオイルみたいな感じですかね?
ミントティーもよさそうですね!
私もたまにハーブティーのミント入りの飲みますが良い感じです♪
ミントだと湿布みたいな匂いなんですね!
ちょっとドラッグストアで買ってこようと思います(*^^*)
網戸の虫除けに使いたいなと♪