ハウス・デス・メーレス 水族館 - ほわりほわり

FC2ブログ

ハウス・デス・メーレス 水族館


水族館に行ってきました♪

ウィーンの水族館は第二次世界大戦のときに高射砲台として使われていた建物を改装されたもので、
街中に他の建物とは雰囲気が違う建物なんです。

ちょうど工事中だったのもあって外観は写真撮ってないですが(;^ω^)

縦に長い建物なので館内は階段をひたすら上るシステム(笑)



ニヤニヤ(#^^#)



水族館って水にライトを当てているので綺麗な照明ですよね(^^)/



なんかしっぽが丸くてかわいい(^^)



なまずさんがぬーん(∩´∀`)∩



蛇を見るとイモトを思い出します(笑)



後姿がかわいい子☆



キラキラ♪



ぴとっ( *´艸`)



高い建物なので展望台からウィーン市内を一望することができます。

なかなかこの高さから街並みを見ることはできないので貴重です(#^^#)

高さの規制があるのか高い建物は歴史地区にはないので遠くの高い建物まで見えます。



ウィーンが北海道みたいな気候ならばすぐ冬になってしまう。

秋があっという間。今撮れる景色をもっと撮らなきゃと思いました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

植物はけっこう違う気がするけど、
水族館は日本と同じような感じ?
それにしても大きいヘビだな(-_-;)
かなり高い建物でビックリ!!
今は夏?秋?
青森はお盆が終わったから、秋に入るよ( *´艸`)

ひよこちゃんへ

水族館、生き物は変わらないけど
展示の仕方が日本と違うかな?
ガラスの厚さとかワニとの距離とかが日本だと危ないでしょって場合があるよ( ´ー`)
ワニが一階高さにいて二階から人間が見下ろすんだけど、
落ちたら終わりだよねって所とか(⌒-⌒; )

こっちももう秋かな(*^^*)
みんな今年は暑いよって脅すからまだ暑くなるのかと思ってたら、
青森と同じでお盆過ぎたら風が冷たくて夕方が涼しくなって
家の中は寒くて長袖着てる(笑)
この感じだと秋はあっという間で冬になるよね(* ̄∀ ̄)
冬は真っ暗になるから今の過ごしやすい時期が一番良いよねっ!