自然史博物館 石 - ほわりほわり

FC2ブログ

自然史博物館 石



自然史博物館の石コーナーを集中的に見てきました♪




まず、入り口に入って上を見上げると綺麗な吹き抜けになっています。

右手に曲がって階段を上ると石コーナーなので、大きなアメジストが両側に置いてあります。

うまく写真が撮れず・・・(;^_^

雰囲気だけでもお楽しみください☆



ガラス張りの棚に展示してあります。



模様がきれいです♪



ガラスの表面がうようよしているのが見えますか?

目では見えるのにカメラでなかなか撮れなくって・・・
今度行ったら望遠でうようよとってみよう(^^)



キラキラゴールド♪

こうやって後になって自分の目にとまったものを見てみるととても面白いです。

一緒に行った友達はピンクの石ばかり見ていました( *´艸`)



コケみたい♪



写真だと分かりずらいですが凄く大きな結晶です。



とても素敵な展示室です。

団体客がいるととても込み合ってなかなかゆっくり見れないですが、この日はラッキーですごく空いていました( *´艸`)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とっても不思議で、とってもきらきらしていて、魅力ある石ですね。
時間を忘れそうになるような空間ですね。

日本だと写真禁止の場所が多いけど、
海外は写真を写していい場所が多いですよね。
私も以前、イギリスの大英博物館へ行ったことがあるのですが、
カメラOKでした。

それにしても石は奥深いですね。
自然のチカラはすごいです。

春桜さんへ

春桜さん、こんにちは♪

一見地味に見える石もすごく魅力的で楽しく時間を過ごすことができました!
そうですね、日本だと撮影不可の場所が多いですよね。
フラッシュ撮影をしなければ名画がゴロゴロしているような場所でも
写真を撮れる場所が多いですよね。
大英博物館行かれたんですね(#^.^#)
とてもうらやましいです。
きっと素敵な展示がたくさんあるのでしょうね!

自然の作品は本当にすごいですよね。
解説付きで見ることができたらもっと楽しいだろうなと思います(^^)