バラ咲きそう♪ - ほわりほわり

バラ咲きそう♪

バラって凄く女子心をくすぐるんですよねー(*´з`)
なんか乙女になれるんです。



黄色い元気なバラがもう少しで咲きそうですよ♪



こんなにいっぱい蕾があります(*^^*)

バラに囲まれてアフタヌーンティーをしたいんですがなかなか叶わず(;^ω^)



他にも何色かありそうですが、
一斉に咲き乱れるときに出くわすのってなかなか無いですよね~
日あたりとか種類で微妙に違うのかな?



コデマリ(小手毬)おそらく(;・∀・)
花言葉:伸びゆく姿



花言葉を調べてみると色んな意味が出てきたり、解釈のしようによってはよくも悪くもなるし…
特にバラなんかは色で全く違ったり・・・

ちょっと花言葉を載せてみましたが私全く興味ないんですよね(;^ω^)ハハハ

占いとか花言葉とかあいまいなものが興味ないのです(笑)

うーん私がもしこの花に言葉を付けるなら♪

「寄り道して脇を見ると幸せ落ちてるよ」

とか

「みんなと一緒って楽しいね」

とかかな~(*^^*)

「小さな幸せ集めるとこんなに大きい!」
とかもいいかな~

知らない植物ばかりでこの前買った野草の本だけじゃ足りなそうです(笑)

いっそ図鑑が欲しい"(-""-)"
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪
どんどん公園の様子が色鮮やかになっていきますね〜。
数ヶ月前の白い景色からは信じてもらえなそう(^^;)
オリジナルの花言葉、なかなか素敵です♪
「寄り道して脇を見ると幸せ落ちてるよ」なんて花に語りかけられたら
寄り道ばかりしてしまいそう。あっ、語りかけられなくても寄り道多すぎだった(自爆)
前記事の奥入瀬、爽やかですね。私もそろそろ行ってみなきゃ(*^^*)

<tamanteさん

こんにちは♪
確かに数か月前は雪でもくもく、
長靴で漕いでいかないとたどり着けない公園でした(笑)
tamanteさん新緑の写真楽しみです(*^^*)
深いグリーンで神秘的な世界を私も撮ってみたいです♪
tamanteさんの森林鉄道?の写真が大好きなんです!

バラって一斉に咲かせるのが難しいって言いますよね。
雨に濡れちゃいけないとかなんとか。。。
おぉ!野草の本を持っているんですか(*´ω`)
私は樹木図鑑なので、野草はあまり詳しくないです。
って、樹木もなかなか覚えられないけど(;^ω^)
小手毬、いっぱい咲いていますよね♪可愛くて好きです。
花言葉かぁ…私も小手毬は「ちょっと遊ぼう」とかになりそう。

こんばんは^^

きれいな色の、バラの花たち♪
この、幾重にも重なる花びらを見てると、
乙女な気持ちになりますよね^^

ひとつ、ひとつ、お花の名前を覚えるって、
とっても、楽しいね。
私も、ブログを始めてから、お花の名前を
たくさん、教えてもらいました^^

<ひよこさん

そうなんですか!育てるのが難しいんですね。
雨に濡れちゃだめだと結構難しいですね。
私の持っている野草の本はハンドブックでそんなに詳しいものではないです(;^ω^)
ひよこさん、樹木図鑑持っているなんて凄いですね!!
「ちょっと遊ぼう」いいですね(*^^*)
なんか太郎くんが喋っているみたいです♪

<k-24さん

こんにちは♪
そちらですとバラはもう終わったんですかね?
凄い暑いみたいですものね(;^ω^)

はい、乙女な気持ちになります♪
お花の名前を知るとちょっと植物たちとの距離が縮まった気がします(*^^*)
私だけで撮っているだけではきっと調べたりしなかったのかなと思うとブログのおかげですね♪

カメラをはじめにすっごくいろんな世界が広まった気がします( *´艸`)