オーガニックのお店 - ほわりほわり

オーガニックのお店



オーストリアはオーガニックが浸透しています。


私はオーガニックのイメージ、特にどこの国って無かったんだけれどお隣のドイツの国が結構そうらしく。
オーストリアは同じくらいかそれ以上オーガニック文化があちこちに浸透しているとどこかの記事で見ました。

スーパーの有機野菜は沢山あって安いのはもちろん。化粧品もそういうものがドラッグストアにあります。

まだそういうお店に入ったことがなくて(⌒-⌒; )

いや、話しかけられてもオーガニックのこれってなんですかとか話せないしなと勝手に思い。

今日は話せなくてもいいよって開き直り入って見ました。

入ってみてよかった(*^^*)!
だって私の好きなハーブティ、マヌカハニー、探していたドイツの化粧品クリーム、日本茶、

欲しいものしかなかった!!

何かお探しですか?と言われ、
見てるだけですって言い(⌒-⌒; )

今風邪をひいているからトローチを発見。

これってサプリメントですか?キャンディーですか?

トローチって書いてあるらしいけど確認したかったので店員さんに聞くと、

んー?イングリッシュでなんって言うんだろう。
開けてこれだよ。って見せてくれました。

トローチ?
そうそう、トローチ!

英語がわからない人同士、伝わってよかったーの安堵(笑)



これが開けてみたトローチ(笑)
思ってたのと違う、黒い!
そして舌が紫になる…
味はなんだか変な感じだけど体にいいなら我慢できる。

あとカモミールティーと緑茶も買いました。

びっくりしたのは抹茶の粉末が2000円くらいで売っていて、かき混ぜるお茶のシャカシャカと取るためのさじまで売っていたこと!

なんと本格的!
さすがオーガニック!

お茶の種類はめちゃくちゃあったのでまた行ってあれこれ見て試してみよう(●︎´ω`●︎)
ルイボスティーもあったし、あちこちジンジャーの箱もあった。
種類も豊富でなんとなく物価が高い割には日本で買うハーブティと同じ価格でかつ良いものな気がする。

そしてなんと!!
こっちで寿司が流行ってるのでスーパーに醤油、ノリ、ワサビ、すし酢は置いてあるのは前から見てきた。
それより凄いの、たまり醤油があった!!!
他にも玄米酢!?す、凄い品揃え…
葛の粉末やごま塩のビンまであって。

これはずっと見ていても飽きなくて、
この興奮を店員さんに伝えたくって!

「このお店にはジャパニーズフーズが沢山ありますね。」って言ったら、

「あそこのコーナーだけなの。」と言われ、

んー、そんなことない。抹茶だって他のとこにも日本のもの沢山あるんだよって言いたくて、

「メニーメニーあって、私はエキサイティングだよ!
ありがとう!」と言ったら
店員さん分かってくれました、多分(笑)

というただ私が満足しましたという話でした(●︎´ω`●︎)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

日本の慣れ親しんだ物が揃ってて良かったね!!
外国のハーブ系の飴ですら、刺激的な味だったりするから、トローチならかなり効果がありそう。
思い切ってお店に入って良かったね。
野菜とかも変わった野菜売ってるのかな?

ひよこちゃんへ

うんうん、良かった(*^^*)
きっと少し昔だとお醤油もなかなか手に入りづらかったのかもだけど
寿司ブームのおかげでどこでも売ってるんだ♪
不思議な野菜はこっちはセロリが葉っぱじゃなくてカブみたいなセロリだよ。
あとは、固めのトマトとかみかんっぽいオレンジとか。
最近何作っていいかほんと分からなくて困ってる(⌒-⌒; )