気持ちのいい八甲田丸♪ - ほわりほわり

気持ちのいい八甲田丸♪

凄い風は強いですが晴れて気持ちのいいベイエリア♪
荷物が海に落ちそうになりましたが。。。(笑)



私の草シリーズ皆さんもう既に飽きてきていますよね(;^ω^)ハハハ



コメツブツメクサ(米粒詰草)

前までは草むら歩くときに何も気にせずふんつけてたのが、
花踏んでないか、虫踏んでないか(全部踏まないのは難しすぎるのですが)
そろーり歩いている自分に気が付きました(笑)



そしてよっこらしょとかがんで撮ろうとするとお尻に草が刺さるのでした(@_@;)

私はガーベラとかコスモスとか、絵に描いたようなお花が好きなのですが、
このヒメジオンでしたっけ。(ハルシオン??)
この子も結構好きなんです。なのでもっとかわいく映してあげたいのです。リベンジ!

拍手や訪問してくれている方ありがとうございます。
励みになっていますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪
普段見過ごしてるような草やちっちゃい花にも
ちゃんと名前が付いてるんだな~と思うと
踏みつけて歩けなくなってしまいますね(^^;)ハンセイ!

ほほさん、こんにちは♪
私もハルジオンとヒメジオンの区別がつかないの〜(笑)
でもあのお花、私も大好きなんですよ!
可憐で健気で、シンプルだけど、いかにも野花って感じで健気さを感じる所が何とも好き(*^^*)
そう言えば、函館に「ハルジオン ヒメジオン」って言う蔵を使ったカフェがあるんだけど、そこも私の大好きなカフェ!
って、記事に関係無かったですね〜(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<fourdoor0810さん

こんにちは♪
そうなんですよね!
普段どれだけ見てなかったんだろうと最近よく思います(^▽^;)
最近私が一番お気に入りな草があるんですが見つけるとテンションあがっちゃいます♪
ちゃんと隅から隅まで見ようと思うと公園が凄く広く感じます・・・
踏みつけて種が飛んでいるかもしれないので草の手助けしているかもしれませんけどね^^

こんにちは、ほほさん♪
草花シリーズ、飽きてないですよ!
毎回新しい視点で紹介してくれるし(*^^*)
どう撮ったらきれいに写せるかなんて考えると、どんどん格好なんて気にならなくなりますよね〜。
はじめはお尻だけなのに、気が付くと顔までチクチクしてたりします☆

<さくらさん

さくらさんこんにちは♪
少し調べてみましたら花びらの感じが少し違うようです。
慣れてくると見分けるのがすぐできるようになると書いてました(笑)
やっぱ難しそうですね(・・;)
さくらさんも好きなお花だなんてうれしいです!
やっぱかわいいですものね!
函館のカフェ行ったことはないのですが知ってますよ^^
私のお気に入りのカフェの店員さんが話してました!
開店するときにいろいろお世話になったそうです。
なんだかさくらさんと好みが似ていそうでうれしいです^^♪

<鍵コメさん

こんにちは!
わざわざありがとうございました^^
なんか情報を知ったときに頭に浮かんだんです(笑)
早くお伝えしなくてはと^^;
なんだか気を遣わせてしまいまして申し訳ないです。
うれしいです!!ホイップの写真もっとちゃんと撮れるように研究します♪
これからもよろしくお願いします^^

<tamanteさん

こんにちは♪
そうですか?!うれしいです^^
私いつも同じのばかりでしかもかなり偏っていて申し訳ないと思ってました(汗
みなさんを草花のディープな世界に巻き込めたらうれしいです^^
そうですよね!
格好全然気にならなくなってきます(汗
私一応女子なのですがますます男子よりに・・・(^▽^;)
本当這いつくばって撮るために農作業のおばあちゃんスタイルいいんじゃないかと思ったりします(笑)