いちご狩り - ほわりほわり

いちご狩り

南郷のいちご狩りに行ってきました(*^^*)


赤いおいしそうな苺がたくさん並んでいました♪



養蜂箱が置いてあってハチさんがお仕事頑張っていましたよ!



ぶーん♪



ところで苺のお花、花びらが5枚だと思っていましたが、6枚も7枚も8枚も見つけました(*^^*)

時々そうなるようで、面白くって苺よりお花を見ていました(*^^*)



iPhone撮影


最後まで見ていただきありがとうございます(*^^*)

いつも訪問してくださる方、
拍手、コメント本当にありがとうございます(*^-^*)

感謝です(*^^*)

よろしければクリックお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです~(*´ω`)
ハチさん、イチゴの蜜を集めているんだ!!
いちごの花びらが、数が違うなんて知らなかったです。
昔、種の部分を切り取って水耕栽培でもしてみようかと思ったけど、挫折しました(*´Д`)

このイチゴの葉っぱ、兎さんも大好きなんですよね。
もう一回、やってみようかな。

<ひよこさん

ひよこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^ω^)

いちごの花びら私も初めて気づいてビックリしたよ♪
ちゃんとカメラ持ってくればよかったと後悔したよ(^_^;)
いちごの水耕栽培なんだか可愛い!
私もやってみようかな、いちごの栽培♪
うさぎさんも好きなんだ!葉っぱ!
知らないったぁー、あのギザギザ葉っぱで痛くないのかな(笑)

ホイップに前いちごあげたときの拒否ったらほんと嫌そうだった(笑)
今度またあげてみようかな(^ω^)

No title

イチゴの花びらにびっくり!
そんなにいろいろ変わるんですね。
気まぐれに5,6,7枚となるのかなぁ~♪
不思議!&不思議!
面白い発見がありましたね!

<aunt carrotさん

aunt carrotさん、こんにちは♪

苺の花びら今度機会があったら見てみてください♪
私が好きな素朴なお花なので今度はちゃんとカメラで撮ってあげたいです(*^^*)
植物に詳しくないので分からないですが、
こういうことって他の種類でもあるんですかね(゜o゜)不思議です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます