彼岸花♪ - ほわりほわり

彼岸花♪

去年見れなかった彼岸花、今年は見に行くことができました(*^^*)



以前までは怖いお花だと思っていましたがとってもキレイでした♪




近くからも見ちゃおう(*^^*)うさぎの耳みたい♪



つけまつげ♪すごいセパレートしてます(笑)



上から、花火みたい(*´ω`)



蕾、この状態からどうやって開いていくのかとっても不思議(*^^*)



卯年のお寺、最勝院、私はじめていくことが出来ました♪



また来たいな(*^^*)♪

最後まで見ていただきありがとうございます(*^^*)

いつも訪問してくださる方、
拍手、コメント本当にありがとうございます(*^-^*)

感謝です(*^^*)

よろしければクリックお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

彼岸花見に行けたんですね。
とっても綺麗に撮れていますね
つけまつげ…なるほど女性ならではの視点ですね。
この蕾からどうやって咲いていくのかホント見てみたいですね^^b

No title

彼岸花をつけまつげって( *´艸`)
たしかにすごいパッチリ!!
このお花、確か毒があるんですよね。
それで大事な畑や田んぼを守るために植えられたとかなんとか。
ペットの散歩をする方は危険だけど、いい仕事をしていると思います。

最勝院の入口前のお地蔵さんいるあたり、モミジがキレイですよね。
それに、うさぎさんがいてヾ(・ω・*)なでなでしたくなります。

<fourdoor0810さん

fourdoor0810さん、おはようございます(*^^*)♪

彼岸花見に行くことが出来ました~♪
用事があって移動中にfourdoor0810さんの町を通った時に
通りすがりのお宅の家庭菜園に彼岸花が植えてありました(*^^*)
つけまつげ、私もびっくりしました(笑)
ファインダー覗くと意外なものにみえたりするのでびっくりです♪
蕾からの成長記録できたらいいのですが・・・
実は後日祖母の家に植えてありました(笑)
でも私初めて見たんですよ~!灯台下暗しですね(^_^;)

<ひよこさん

ひよこちゃん、おはよう(*^^*)

彼岸花、私生では初めてみたの!
不思議な形だよね~。去年見たくて見れなかったから
見た時とにかくパシャパシャ撮ってたよ(;・∀・)
最勝院に萩の花があったんだけど少し遅くて、
来年は早めに行かなきゃって思ったの♪

彼岸花、毒があるんだ!!
そういう意味で田んぼや畑に植えるものだったのね・・・
ひよこちゃん物知り・・・!!

入口のとおり、もみじが本当キレイでした♪
もっと粘りたかったんだけど、雨も降ってきて
写真興味ない叔母たちと一緒だったから速足だったので、
来年はゆっくり散策しに行きたいです。
植物園の方も(*^^*)

うさぎさんのお寺だものね♪私うさぎ年だからまた行かなくちゃ♪