写真って心をうつすの? - ほわりほわり

写真って心をうつすの?


以前撮った写真を見ると私の迷いだったりその時の感情だったりよみがえってきます(;´∀`)




いつも訪問してくださる方、
拍手、コメント本当にありがとうございます(*^-^*)

感謝です(*^^*)

よろしければクリックお願いします☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うーん
そんなこと考えたことはなかった。

どちらかというと、感情を切り離して撮ってきたと思う。
自分を隠してきたのかもしれない。
 
 

No title

私は、「写真」=「写心」って言われました。
本当にその通りだと思うのです。
気持ちに陰りがある時はそういう写真しか撮れないし、気分が乗ってる時は素直にそういう写真が撮れるし、人間だからいつも気分が良いわけじゃないし、それでも写真は好きだから自分の生活の一部にはいつもあって欲しい。
私もまだまだなのですが、ほほさんと同じ気持ちです。
写真歴が長い年配の人でさえ「いくらどんだけ写真を撮っても満足行く写真は撮れない」って言います。
だからこそ写真は奥が深いのでしょう。
ただ撮るだけなら誰にだって出来るんですよね。
でも、カメラ好きな写真好きな私達が求める世界はそんな次元じゃなくって、誰も出来ない自分だけの写真を撮りたいだけで・・・
一つ、そんな些細な宝物が欲しいだけなんです。
あ、スイマセン・・・
お酒を飲み過ぎまして、どうでもいい事を書いてますね(苦笑)
終劇です☆

<浜風さん

浜風さん、おはようございます(*^^*)
お久しぶりです!

この手の話は色んな方の意見があるのですが、
私は心の開放する手段がカメラで撮ることなのでそうなってしまいます。

日常生活では全て開放できないので(;^ω^)
浜風さんの写真、楽しみにしていますね☆

そうでした、私また今年もゆでたトウモロコシ食べました♪
甘くておいしかったですよ(*^^*)

<ピーナッツ☆さん

ピーナッツさん、おはようございます(*^^*)

お酒であつく語っていただきありがとうございます(^◇^)
写真は写心、よく聞きますよね。
私もそう思います(*^^*)
ただ撮るだけ、パシャパシャただ押す写真はカメラに申し訳ないです(^-^;
私が心が曇っている時、カメラにごめんねーーって思います💦
ピーナッツさん、今年ももう少しであの季節がきますね(*^^*)
実はそこにもっていけるように、写欲のおちこみを調整していたりしますよ(笑)
紅葉シーズンはまた忙しくなりますからね♪
楽しみです!
もっと今の残夏も沢山とらなくっちゃです♪