ジャックと豆のつる - ほわりほわり

ジャックと豆のつる

私が小さい時によく読んでもらっていた絵本の中にジャックと豆のつるがあります(*^^*)

いつもおばあちゃんがご飯したくをしている時、おじいちゃんのあぐらの中で読んでもらっていました♪


豆の成長が凄くてジャングルのようになっていたので、

このまま育てば本当に雲まで届くんじゃないだろうかの1枚(笑)



青空ならよかったのですが、登っていく感じだとこんなかな?(*^^*)



この葉っぱをかき分けて登っていくのです(*^^*)




いつも訪問してくださる方、
拍手、コメント本当にありがとうございます(*^-^*)

感謝です(*^^*)

よろしければクリックお願いします☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジャックと豆の木のツルって、このツルだったのですね。
何の豆ができるのでしょう。
食べられるのかな・・・。
ジャックは、このツルを登って行くことができたけど、
きっと私だと重くって、プツッってツルが切れるかも・・(笑)
それにしてもすごく育っていますね。

ほほさん、台風の被害がなくてよかったです。安心しました。

<春桜さん

春桜さん、おはようございます(*^^*)

返事遅れました💦
マメ科の植物ってきっとたくさんあるのでジャックがどの豆の種を植えたかは謎です(;´∀`)
これは・・・なんだったでしょう。。。
ささげだったような、忘れてしまいました(^^;)
私も確実につるがブチっと切れてしまいます(笑)
このつる、伸びる場所がもう上に行けなくて折り返し地点で下がってくるほど伸びていました♪

台風、心配してくださってありがとうございます!
私の地域では何もなかったですが馴染みのある場所が被害あったので早く元通りになればなと思います。