菜の花in横浜 - ほわりほわり

菜の花in横浜

GW最終日むつの方行ってきました♪
横浜の菜の花絨毯キレイでしたよ(*´ω`*)




すごい生命力












北海道を連想する茶色い耕された土。。。


むつの方でソフトクリームを食べたのですが、
そこのお馬さんにべちょーって接近されました(笑)


先日メルヘンな草花があった場所にまた行くと、刈り取られていました(ノω・`)
写真ってその瞬間瞬間を追いかけて撮ってるものだけれど、やっぱりトキめいた瞬間撮るのが大切なんだって改めて思いました。

最近外に出ると脇っちょの草花ばかり見ている私(笑)

木や雲を見ているときは上ばっかり見ていたり、街中こんなにたくさん綺麗な木が植えられていたって今までこんなに感じたことがありませんでした。

冬にこの木は一体なんなんだろうってずっと思っていた裸んぼの木たちを春になって答え合わせしてるみたいです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪
たしかに下北方面の景色は北海道に似てる〜。
ちょうど満開の時期に見られたようですね。
隙間のない真っ黄色な絨毯が眩しいです☆

えっ横浜に、こんな菜の花が広がるところがあるの?
と、きれいだなぁホケ~と、眺めていたけど、むつの横浜なんですね^^
ほほさんが、一眼レフを片手に草花や空を見るようになったのと同じく
わたしも、散歩をきっかけに見るようになったよ、特に脇っちょの草花(笑)
冬の裸んぼの木をみて春に答え合わせするみたい
↑すてきな表現だな~~~♪

<tamanteさん

おはようございます♪
そうですよね!津軽方面にはない畑の開けた景色が広がっていて、
凄く新鮮な気分になります(*^^*)
本当はみなさん行かれている鰺ヶ沢にも行きたかったんですが、
みなさんのきれいな写真で行った気分です♪

<kurimikiさん

kurimikiさんコメントありがとうございます!
いつもイチローくん見て癒されていますよ(*^^*)
このブログ青森方面じゃない方も見てくれていることを忘れていました(;´Д`)
ちゃんと分かりやすく書くようにしますね💦
私の行動範囲的にブログに東北以外は滅多に出ないと思います(笑)
kurikimiさんも脇っちょの草花見ているなんてなんかうれしいです(*´ω`*)
草、意外と見るのハマると止まりませんよね!
私の事なのできっとこの木はこの花咲くのか~って咲いてるうちに
忘れてまた同じことを繰り返すと思います・・・
週末こちらでハンドメイドのイベントでこぎん刺しのお店が出店していてkurimikiさんのことを
思っていた所だったのでコメントビックリしました(^^♪

ほほさん、こんばんは。
ほほさんは横浜町の菜の花へ行って来たんですね♪
鰺ヶ沢の菜の花を見に行くようになってから、何年も横浜町の菜の花を見に行ってません。
来年は両方行ってみようかな~♪

むつでソフトクリームって、ミルク工房 ボン・サーブのやつ?
実は私、まだボン・サーブのソフトを食べた事無いんですよ。
今年は食べに行かなきゃ~

<さくらさん

さくらさん、おはようございます♪
はい、皆さん鰺ヶ沢行かれたみたいでそっちに来年は行こうかと思ってます(*^^*)
両方行ってもいいですね(*´ω`*)
ミルク工房 ボン・サーブですよー!!!
私はじめて食べたんですが、他のソフトと違った食感でおいしかったです♪
私的にソフトクリームよりもあそこに居た馬にまた会いに行きたいです(*^^*)
人懐っこくてあったかかったんですよ♪
今だと子ヤギもいましたよ(*´▽`*)