ニセアカシア♪ - ほわりほわり

ニセアカシア♪

アカシアの木があちこちたくさんで香りもあちこち漂っていました♪





近くで見ると藤の花に少しだけ似ている・・・

アカシアはちみつや一般的に言われているアカシアはニセアカシアのことで、

アカシアって見た目が全然違うお花だと初めて知りました(^^;)

養蜂やっている方やハチたちは忙しかったのだと思います。


いつも訪問してくださる方、
拍手、コメント本当にありがとうございます(*^-^*)

感謝です(*^^*)

よろしければクリックお願いします☆


にほんブログ村

なんでだかブログ熱や写欲が冷めきっている私・・・(^^;)
そのうちまたひょんなことで着火するのかな(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かに...一枚目の状態で観たら藤だと思っちゃうかも!
アカシヤの蜂蜜は色も綺麗だし
寒くても固くなりずらいし
クセが少ないので好きです^^b

<fourdoor0810さん

fourdoor0810さん、おはようございます(*^-^*)
本当は山一面アカシアだらけの写真を撮れたらいいのですが、
どう切り取っていいか分からずで近くでしか撮れませんでした(^^;)
アカシアのはちみつ美味しいですよね♪
ちょっと苦めのコーヒーにはちみつを入れて飲むのにハマっています♪
fourdoor0810さん、うちの体重計やっぱ壊れていなかったようなのでダイエット始めます(笑)