ニホンタンポポ探しの冒険♪ - ほわりほわり

ニホンタンポポ探しの冒険♪

小さい頃から気になっていたニホンタンポポ。

きっと街中には無いのだと探すことをしていませんでした。

去年の春、街中にもあるかもと分かってから

ニホンタンポポさんを探していました(*^^*)

あちこち沢山、見つけたんですよー♪(*^^*)(*^^*)(*^^*)!!



まだ蕾の子



咲いている姿が凛々しい子



もう少し咲いているこの子たちを探そう

ひっそり近くに咲いているかもしれませんよ(*^^*)




いつも訪問してくださる方、拍手コメント本当にありがとうございます(*^_^*)

感謝です(*^^*)

ランキングに参加してみました♪

よろしければクリックお願いします(*^-^*)


にほんブログ村


今までいろんな健康食品やら体力つける筋トレやらやってきましたが、
もっとタフな体になりたいです(>_<)
どんな小さな情報でもいいのでこんなのあるという方ありましたら教えていただけたらとても嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^

ニホンタンポポは、奥ゆかしい感じで、
守ってあげたくなるタイプですね^^
小さい頃、タンポポの茎を短くして、
吹いて、音を出して、遊んでいました。
きっと、ニホンタンポポだったと思います♪

No title

恥ずかしながらニホンタンポポがあるなんて知りませんでした(^^ゞ
一応見分け方のポイントは抑えましたから
今度は注意深く見てみたいと思います(#^^#)b

No title

こんばんは。
日本たんぽぽ、春しか咲かないそうですね。
年中咲いてるのは せいようたんぽぽなんだそうですね!
ワタシのブログでも以前取り上げたんですよ~ よかったらみてねo(^-^)o
  (「日本たんぽぽ」でサイト内検索したらでてきます)

<k-24さん

k-24さん、おはようございます(*^^*)!

ニホンタンポポなんだか昔からこの地にあるのかな~と
ホッコリした気分になります。
茎を短くすると音が出るのですか(*^^*)
私はイネ科の葉っぱでプープー遊んだ気がします♪
小さい頃のステキな思い出教えてくれてありがとうございます(*^^*)♪

<fourdoor0810さん

fourdoor0810さん、おはようございます(*^^*)♪

ニホンタンポポ、私も父がそういうのに詳しいから知っていただけなんです。
小さい頃から図鑑のマニアックな部分に詳しかったり父の好みで育ちました(笑)
近くのニホンタンポポはもう綿毛になっていたりしたので
暖かい場所だともう花期が終わってしまったかもしれません。
来年の是非探して見てくださいね(*^^*)
種差海岸にも咲いているそうですよ~!

<Greatメカ沢さん

メカ沢さん、おはようございます(*^^*)

さすがメカ沢さん、詳しくご存知だったのですね!
ブログも見ました~!!
花期があると知らず去年は適当に探してましたが、
今年はたんぽぽ全部ひっくり返して見たる~!の勢いで見てました(^^;)
咲いている場所にも好みがあるのですね~。
勉強になりました(*^^*)

ほほさん、よく「ニホンタンポポ」とかって知ってるよね〜!
私、タンポポはタンポポだと思っていました(°_°)

<ピーナッツ☆さん

ピーナッツさん、おはようございます☆(*^^*)

ニホンタンポポのことはうちの父親がそういう雑学たくさん持っているので
小さい頃からよく聞いてたんです。
在来種のたんぽぽは住む地域によって違うそうなのですが、
ここら辺でみるのはエゾタンポポだと思います。
白いタンポポもあるそうなんですよ(*^^*)
いつも無駄にいろんなことが気になってネットで調べたりしてます(^^;)