けん玉♪ - ほわりほわり

けん玉♪

昨年末から私の周りでひそかに流行っているけん玉(*^^*)



こちらのけん玉凄い年月感じますよね♪

いっぱい一生懸命小さい時に練習したんだなぁって(*^^*)



最近の色付きのけん玉より使いやすいんですよ(*^^*)



みなさんはけん玉どのくらいできますか?

私この前初めて練習してから基本のお皿3つとてっぺんしかできませんが、

はじめて入った時の感激(≧▽≦)

けん玉もし手元にあったら一緒にやってみませんか?

なんだかホッコリなりますよ(*^^*)


*******************

【お知らせ】

だいかくさんと青森太郎さんの合同写真展が青森県立図書館となりの青森県総合教育センターで開催されています(*^^*)

out-focus / 青森さ来いへ 合同写真展 「光の記憶」

こちらの写真展の中に昨年の勝手にフォトコンの写真も展示してくださっています(*^^*)

1月20日まで開催しているそうなのでお時間ある方は是非行ってみてください☆彡

詳細はだいかくさんのブログをご覧ください(*^-^*)

駐車場もデデーンと広いので是非みなさんステキな写真展へ(*^^*)

ランキングに参加してみました♪
よろしければクリックお願いします(*^-^*)


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遊びに来たよ♪

写真とか、見やすい♪

けん玉は、
下手すぎて玉が手に落ちてきます(笑)

またお邪魔します(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ♥

No title

けんだま! 難しいですよね~~
私はすぐに膝が痛くなる(;_;)
職場に「けん玉大使」サンがいて、休憩中に技を披露してくれます。
あんなに 上手にできたら楽しいだろうなぁ~~

クレヨンのダンス! 楽しすぎです!
餡玉!? なに?!それ!!! 興味津々です。
こちらには ないんですよ~~ 
当たりを見破るヒミツ! 
それはきっととてつもない強運、ですよね(笑) 

No title

こんばんは!
こちらにご挨拶に来るのが遅くなってしまいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

けん玉、私はちょうど1年前頃にはまってましたよ~!(笑)
けん玉名人にけん玉を教えてもらう機会があって、
それで穴の部分に玉を初めて入れることが出来るようになって、感動しまくりでした。
やり出すと楽しいですよね~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゲーム機などない時代に育ってますから
けん玉よくやりましたよ!
玉の方を持ってやけん先を入れる...
なんてのも出来ましたよ!
昔の話ですけどね(^^ゞ
久々にやってみたくなりました♪

No title

ほほさん、こんばんは♪
ブログでもお知らせありがとうございます!

けん玉は、うまくできる自信がありません・・・(^^ゞ
うまくいったら感動するんだろうなあって想像だけ膨らんでいます♪

<ひかるさん

ひかるさん、遊びに来てくれてありがとうございます(*^^*)
ぴかるさんのけん玉みてみたい・・・(笑)
なんか凄く夢中でやっていそうです(^◇^)

是非また遊びにきてください(*^-^*)

<Greatメカ沢さん

メカ沢さん、おはようございます(*^-^*)

けん玉、難しいですよねー!
集中力が切れると全く入らなくなっちゃいます(^^;)
私は太ももが筋肉痛になりますよ💦
メカ沢さんの職場のけん玉大使さんの技見てみたいです~!!
きっとぐるぐる回したりしちゃうんでしょうね(゜o゜)
そのレベルになってみたいですよね♪

クレヨンのダンスはたまたま、クレヨンを立たせたくてやっていました(笑)
テニスのラケットのように凄い何本もらせんにできないかやってみましたが、
そもそもラケットのどうやってできるか分からないのでできず(^^;)
3本が一番安定してる~(*^^*)ってドミノのようにやっていました♪

あんだま、県内でも知らない方いるのでメカ沢さんの方ではないですよね!
今度もっと詳しく載せれたらと思います☆彡
当たりを見破るコツ、確率とあんこの膨らみ具合です(爆)
夢がなくて申し訳ありません(^^;)

<urara*さん

urara*さん、おはようございます(*^^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

けん玉、はまってたんですね~!!!(^^)!
けん玉に反応してくれてとっても嬉しいです♪
けん玉名人さんですか!レベルが凄そうですね・・・
私も初めて入った時嬉しくて飛び跳ねてしまいました(≧▽≦)
けん玉、凄い人がやっている所を写真で撮れたら奇跡的なショットが撮れそうですね!

<鍵コメさん

細かく教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
是非チャレンジしてみたいと思います♪
低温で長時間の方がいいのですね!
了解です、やってみたら報告しますね(*^^*)
わざわざありがとうございます☆彡

<fourdoor0810さん

fourdoor0810さん、おはようございます(*^^*)
fourdoor0810さんもけん玉お得意なのですね!!
なんだかけん玉みなさんに反応してもらえて凄くうれしいです♪
玉の方を持ってやるのって世界一周とかいう技の名前ついてませんでしたっけか?
かっこいいです~~!(^^)!
けん玉もしお時間あったら是非やってみてくださいね(#^^#)ハマってしまいます♪

<だいかくさん

だいかくさん、おはようございます(*^^*)
いえいえ、少しでも宣伝になればうれしいです♪

だいかくさん、わたしでもけん玉できたのできっとできますよ!
上手な先生がいればすぐできるようになります(*^^*)
その人によって教え方全然違うので一人に聞いてできなくても、
他の人に聞いてやると嘘のように入って自分でもびっくりです(*^-^*)

No title

どうもです!
けんだま、小さい頃うちにあったけどはまらなかったんですよね~。
なのに大人になってから少し面白みが出てきたんですが、やっぱりはまらず(爆)
逆にヨーヨーの方がはまって、「大車輪」だけ出来ます(爆)ドラマの影響かな・・・
スケバン刑事とか知らないですよね(汗)
あ、ヨーヨーの話じゃないですね、スイマセン(ペコリ)
昨日、県立図書館に写真展を見に行って着ましたよ♪
まさかあんな所に自分のブログの紹介があるとドキドキしちゃいます(笑)
だって、一番あやしいタイトルだし(爆)
でも、嬉しい紹介ですよね~☆

No title

だいかくさん頑張りましたね。
皆さんとご一緒にって、想像してませんでした。 あえて 鉄から離れましたが、さて どんだべって、明日見に行きます。

<ピーナッツ☆さん

ピーナッツさん、おはようございます(*^-^*)
けん玉ピーナッツさんはハマらなかったんですか☆
それはこれからハマる可能性大ですよ~♪
一緒にやってくれる人がほめ上手で私の様にすぐ調子に乗ると面白いのです(笑)

ヨーヨーの大車輪できるって凄いです(゜o゜)
ヨーヨー持ってるのもびっくりです!
スケバン刑事知ってますよ~!(*^^*)

写真展行かれたんですね(*^^*)
私もまた行ってみようと思っています☆彡
そうですね!ドキドキしちゃいますね(*ノωノ)
みなさんと一緒にってのが私は嬉しいです!
勝手にフォトコン、次回も楽しみにしています(^◇^)

<JA7GUXさん

JA7GUXさん、おはようございます(*^^*)
だいかくさんに感謝です!!
少し前に見に行ったのですがまた見に行ってみようと思います(*^^*)
みなさんとニアミスできたら嬉しいです♪