冬支度はじまっています - ほわりほわり

冬支度はじまっています

下手っぴで見ていて気持ち悪くなる写真でごめんなさい(^^;)

あわわ。。。



「わたしはもっとかわいいのよ!」

と赤い実にいわれてしまう・・・

ランダムになっている実が難しい・・・



この子たちはこのまま冬を越すのですね(*^-^*)

雪が降ったらその中で、じっくりずーっとまっているのかな。

きっと雪の中は意外とあったかくてとっても静かで明るい気がする。

「ねぇねぇ、お隣さん」

「あら、なあに。みんな寝ているからコッソリとじゃないと」

「あら、ごめんなさい。あとどのくらいで春がくるのかしら」

「そうね、まだ早いかしら。けれどアッという間よ♪」

なんて植物たちがコソコソ会話をしていそう(*^-^*)

コメント

非公開コメント

冬を越す蕾。
蕾の膨らみの中に、未来への希望や期待と、
いろんなものが詰まっているようで素敵ですね。
冬を越す蕾は、きっと強く、凜とした心をもっているような
気がします。あこがれます。

赤い実、かんざしにするとカワイイかも。
植物の会話♪ 
私も時々、聞こえてくるときがあります♪

<春桜さん

春桜さん、おはようございます(*^^*)
春桜さんの言葉、詩になりそうなステキな言葉いつも使われますよね♪
蕾の中、今はまだ準備中でこれからの可能性がいっぱい詰まっているんでしょうね!
固そうな蕾、あちこち見られますがどの子達もとっても力強そうです。

赤い実、かんざしにしてゆらゆら、真っ赤な口紅に映えそうですね(*^^*)
春桜さんも植物と会話したりお話聞こえてくるのですね♪
耳を傾けるととってもかわいらしいお話が聞こえてきて嬉しくなります♪