ちょっと草原で♪ - ほわりほわり

ちょっと草原で♪

好みの草原ってなかなかあるようでないんです
見つけると嬉しくなります(*´▽`*)



シロツメクサ♪



花びらの形が面白い♪
すこーしだけピンクが可愛らしい(*^^*)



今度は違う種類の黄色い草♪(アバウトすぎて申し訳ないです(^-^;)

*付け足し*
黄色いお花の名前:ノボロギク


調べて名前が分かり次第付け足したりしております・・・

自分用のメモです(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シロツメクサのある草原っていいですね^
こどものころ、よく摘み取って
花冠つくったなぁ~(*^^*)とそんなころが
なつかしく・・うれしくなります^^

こんばんは♪

しろつめぐさ、そして四葉のクローバーを見つけるのも楽しいですね。
うちの近くの公園には、いっぱい咲いてるんですよ。
幼稚園くらいの女の子とお母さんがしろつめぐさの冠を作ってるのを
散歩しながら見たりすると、キュンってなるのぉ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<鍵コメさん

鍵コメさんおはようございます♪
私も調べなおしてみましたらやはりノボロギクだと思います♪
私のちっちゃい山野草の本にもすっごく分かりづらく載っていました(笑)
分かりづらい本じゃダメですね(;^ω^)
いつも教えてくださってありがとうございます。

<nonnoさん

おはようございます♪
nonnoさんもシロツメクサすきですか?(*^^*)
私も子供のころ冠作りました!
むだにながーーーーーくしてネックレスにしたりとか(笑)
長くしすぎて汽車ポッポにしたこともあります(;^ω^)
沢山摘んで今となっては子供の頃ってひどいって思ったりします(笑)

<のりぃぃさん

のりぃぃさんおはようございます♪
四つ葉のクローバーも夢中になって探してしまいます♪
のりぃぃさんの近くの公園なんだかほんわかしてそうですね(*^^*)
私も小さい子とお母さんがお花や草で遊んでいるのを見ると胸がホッコリしてニマニマしちゃいます♡
その子が大きくなって、その思い出が残っているといいですね(*´ω`*)

<鍵コメさん

鍵コメさんおはようございます♪
シロツメクサのこと嫌いな人はいないんじゃないかってくらいかわいくて、
小さい頃の思い出も詰まったお花ですよね(*^^*)
小さい花の集合体。やはりそうなのでしょうか?
本当のお花は小さい方なのでしょうか・・・調べてみます♪