だけきみ♪ - ほわりほわり

だけきみ♪

私が待ちに待った季節がやってきました(*´ω`*)

だけきみ♪

嶽きみとは岩木山の嶽高原で栽培されたあま~いトウモロコシのこと(*´ω`*)

その日とれたての新鮮なものを食べに現地に行かなければこの甘さ堪能できません(*´▽`*)



あつあつでレンズが曇るくらい(笑)



ツブツブ感がたまらない(*´▽`*)




ちょっと蒸しきみと、茹できみ食べ比べてみると茹でた方が甘かったです(*´ω`*)

私の世界で一番好きな食べ物はモモだけど、

2位今までなかったけれど・・・

今年は2位にだけきみランクイン♪(*´▽`*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~ おいしそうですね!
よだれが出てきました(笑)

嶽きみ美味いですよね~!
茹でたのがやはり一番好きですけど
かき揚げにしたヤツも大好きなんですよ^^
嶽きみ買ってこなきゃ♪( ´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<Greatメカ沢さん

こんにちは(*^^*)
美味しかったですよ~♪やっぱ旬のものはいいですよね!
メカ沢さんのおうちの野菜たちも美味しそうです♪
そちらでも地元の美味しい食材や郷土料理なんかきっと私が食べたことのない美味しいもの沢山あるんでしょうね(*^^*)

<fourdoor0810さん

かき揚げ私食べたことないので食べてみたいです!
きっと甘いんでしょうね(*^^*)
嶽きみ是非食べてくださいね♪
食レポfourdoor0810さんお上手なので楽しみにしていますね(*´▽`*)

<鍵コメさん

鍵コメさんも是非だけきみ食べてみてくださいね(*^^*)
きっと美味しい旬のもの食べるとパワーが湧き出てきます♪
私また食べたいのでまた行こうか悩んでいる所です(;^ω^)
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
とっても励みになります♪

うぉーーー!!!!
食べたい!!!!

気になったのがやはりゆでた方が美味しいって事
最近、魚でも野菜でも蒸した方がよさげな話しを聞きますが
これを疑問に思っていました

何十年もお百姓をしていたばぁさんがゆでるきみのうまかったこと、蒸し料理もする百姓がゆでて食べるのだから、ぜったいゆでたほうがうまいと確信していました。

どもども~!
ほほさんの記事を見て、無性に「嶽キミドーナッツ」が食べたくなって、そしたら偶然ジャスコで売ってたんですよ~!!
すぐさま買って、一個だけ食べて少し満足して後から残りは食べよう!って思ったら・・・帰って来た進撃の相方氏に一気に捕食されますた(泣)

<浜風さん

おはようございます♪
そんな反応待ってました~!!(*´▽`*)
他の野菜は分からないですがだけきみに関しては
ゆでた方がすっっごく甘いですよ♪
栄養面なんちゃらは分からないですが(^-^;
ゆでと蒸しの違いをつっこんでもらってうれしいです!
だって、全然味が違うんですもの。
是非浜風さんもだけきみ食べてくださいね♪

<ピーナッツさん

ピーナッツさんおはようございます♪
嶽きみドーナッツジャスコでも売ってたんですね!
私マエダで見ましたよ!
進撃の相方氏・・・(笑)
なんだか凄い大きくてジャイアンみたいに有無言わせなそうな例えですね(^-^;
ピーナッツさんも食べられる方なんですね(;´・ω・)
私もよく母に取っておいたもの食べられるんです。
最近ではなるべく好きなものから食べるようにしています(^-^;
またドーナッツ売ってそうな気がします♪補償無いですが💦