ツバメ(*^^*) - ほわりほわり

ツバメ(*^^*)

ツバメの巣を発見しました(^^)/

私はじめてみましたよ!!

(という話をおばあちゃんにしたらすぐ近くの家にあると聞きレア度ダウン(笑))

いやいや、私は興奮してもうそれどこじゃないのです!!

か、かわいい(*´ω`*)

本当にお口開けてる・・・



親鳥がせっせと餌を探しながら、子供たちは大丈夫だろうか見に来ます。

その間ヒナはお口閉じててそれもかわいいーーー♡



ちょっとあまりキレイじゃないですがトリミングするとこんな感じです。



これを見せたおばさんが見て初めのひとこと!

「親指姫だ~~~(*´▽`*)!!」

!!

言われてみれば親指姫ツバメの背中に乗るシーンがあったような(*´▽`*)

親指姫のツバメさんと私は会ったのか✨

その発想私にはなかったですよ(*´ω`*)

最近絵本や童話をもう一度読んでみたいなと思っていたらのできごと。

見るべきですな( *´艸`)

どうでもいいですが私が大好きだった絵本シリーズ!!

1.人魚姫
2.ジャックと豆のつる
3.シンデレラ
4.親指姫
5.ワニのバニバニ(これ、知ってる人あまりいません(笑))

などなど(*^^*)

ちょっと思い返してみるとなんか面白いですね♪

好きなアニメシリーズだとウルトラマンとか、おばあちゃんの庭には私のちっちゃい鯉のぼりがあったりと
男の子っぽい一面もたくさんあったんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私が本を読んではじめて泣いたのが小学生の時「フランダースの犬」でした。
5番、わかりません(笑)

ツバメが巣を作る家は幸福になると聞きました。

ツバメをみていると、子供への愛を感じます。
ごはんを与えるために、何度も何度も休むことなく探しに飛びたちます。
そして私は、2柴に気づかれないようにキッチンの端っこでおやつを
食べようとして毎回、みつかっちゃいます。
ツバメのように、なれずです(笑)
ほほさんの大好きだった絵本シリーズ、女の子だなぁ~って感じます。
親指姫のつばめさん。
つばめさんの背中に乗って、ほほさんはどこへ旅するのかな・・。

<浜風さん

おはようございます♪
本を読んで泣いたことは私、あまり覚えてないです。
フランダースの犬は世界名作劇場でテレビで朝6時から見ていた気がします♪
5番目の本は私が幼稚園のときに誕生日にもらった本なのでかなりマイナーなんです(笑)

ツバメの巣のお家幸福になるんですね♪
祖母の知り合いはフンで悩まされていて格闘しているとのことでしたが、
そこのお家結構みんな元気で幸せそうです(*^^*)

<春桜さん

おはようございます♪
ツバメ、そうですね(*^^*)全く休まずに子供たちのために行ったり来たり。
なんかホッコリしますよね(*^-^*)

キッチンの隅っこが春桜さんの隠れ場所なんですね♪
柴ちゃんたちに気づかれずに食べるのは結構大変そうですね(;^ω^)
でもそんなやり取りが楽しそうです♪

私の大好きな本シリーズ女の子でしょうか?
お姫様になろうと本当に思っていましたからね(笑)
あ、今でも少し思ってます(爆)心はプリンセスって思うとなんか動作が余裕もてるんです(笑)
話がそれますが、春桜さんもバラの香りお好きでしたっけ?
私お風呂の時にローズオイルで癒されて、目をつぶり広いお城を妄想します(;^ω^)

私がツバメの背中に乗って旅をするなら、小動物がたくさんいる森、おばあちゃんの家なんかでしょうか?
なんだか考えるだけで楽しいです♪
春桜さんも小さい時の大好きな本ありましたら今度お話聞かせてください(*^-^*)