ムクゲ - ほわりほわり

ムクゲ

いつものようにプラプラしているとハイビスカスのようなお花の木を発見!







お月さまとのコラボ見えますかね(;^ω^)とってもちっちゃい(;´・ω・)



**豆知識**
ムクゲ
アオイ科  フヨウ属
分布:中国
花は夏~秋に咲き淡紅色 白色など 八重咲きもある
花は一日でしぼむ
********

公園の看板より(^^)/

お花が一日でしぼむのは朝顔のようにしぼんではまた咲くのか、
散るのかよく分からないですが、
今ここで咲いている瞬間に見れてすごーーーーいって思いました♪

よくよく見てみると学校の校庭や、いろんなお家のお庭など町のいろんなところで見かけます。

みなさんもぜひ見つけて見てください(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「ムナゲ」あ・・・間違い!「ムクゲ」ですね(汗)
胸にこんなのが生えてたら・・・悪くないかも(爆)

キラキラバック、綺麗です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<ピーナッツさん

こんにちは♪
ピーナッツさんがムナゲと言ってから私ムクゲなのかクナゲなのか、○○毛と覚えてしまいました(笑)
カタカナの植物名など覚えやすい方法あればいいのですが・・・(;^ω^)
胸にキレイなお花が覗いているんですか?(笑)
それはそれはセクシーで世の中の男性みんなとりこになってしまいますね(*´ω`*)
私はもし生やすならもうちょっと小さめのお花希望です♪
変な話になってしまいました(;^ω^)
キラキラキレイですか?ありがとうございます!
本当はキラキラさせたくなかったんですがグラデーションがキレイで
裏から撮ったらキラキラしちゃったって写真なんですが、きれいでしたらよかったです(*^^*)

<鍵コメさん

鍵コメさんこんにちは♪
鍵コメさんの情報調べてみました!
ハイビスカスの別名:琉球木槿と書いてリュウキュウムクゲだそうです。
どうりでハイビスカスに似ているんですね(*^^*)
ステキな情報ありがとうございました。