日々変化したい - ほわりほわり

日々変化したい




シトシト雨、ザーザー雨、お天気雨

天気予報が雨ってなるとみんな少し残念そう

せっかくお天気なら洗濯もの干せたのに

出かける予定だったのに

でも農家さんにとっては待ち望んでいた雨

もう、ずっと降ってほしくてカラカラで困っちゃてるんだよ



それなら小鳥や虫はどうなんだろう

小鳥たちは雨宿りのために、屋根のちょっとした隙間の場所取り

晴れの日なら姿が見える虫たちも雨の日は葉っぱのうらにかくれんぼ



キレイな雲が映る水たまりも雨が降らないと見れないし

私の大好きな雫も雨が降らないと見れない

雨の上がった後の空気はいつもと違った感じ

これから晴れていくっていう朝はなんだかワクワクする

いつもより早く家を出てはりきってしまう



どんな日でもどんな天気でもきっと素敵な気づかない一瞬がまだまだたくさんあるはず

一見知っているような身の回りでも見たことのないところが沢山あるはず

どうやったらそんな素敵なまだ知らない世界がひろがるのかな~

いろんな世界が知りたくてワクワクに身を任せて今日もやりたいことだけをやる♪




