ハーブ - ほわりほわり

ハーブ

おばちゃんの家のお庭のハーブ♪
名前を聞いて覚える気が無いので忘れました(笑)
とってもかわいいので見てください(*´ω`*)



このお花お花っぽいところお花ではなくて、ちっちゃいぶら下がっているのがお花
しかも下を向いています
恥ずかしがり屋さんなのかしら?



形がローズみたいな多肉っぽくて色も淡くて私好みでズッキューン(*´ω`*)



裏返すとこんな風になっています。

ハチさんが蜜を吸いに来ていたのですが、
お花が逆さなので逆さになって吸っていましたよ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうも~!
コレ、可愛いですね~♪
ハーブなんですか?
ホワイトバランスもいいですね~☆

ステキな色あいですね。アンティークな感じがします。
ハーブなんですね。 香りとかはどうだったのでしょう。
ハーブって種類もたくさんあって、どの子もいい香りがして、
大好きです、私。
見ていても、とっても癒されますよね。

↓ もふもふボール♪ 抱きしめたくなっちゃいますね。

もしかしたらオレガノですかね!
よく料理に使ったりするけど(ウソですけど...)
綺麗な花ですね~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<ピーナッツさん

ピーナッツさんどうも~(*^^*)
女子心鷲掴みされますよね♪
ハーブなんだそうですよ!
ほのかに少し青っぽい匂いはしていましたが、そんなにきつくない匂いです♪
かわいいモノをもっとかわいく写せるように日々鍛錬です♪
っていっても特になにもしませんが(笑)
かわいいって思える余裕をいつでも作っておきたいなって最近重視しています(*^^*)

<春桜さん

春桜さん♪
色合いステキって言われるととってもうれしいです(*^^*)
何枚かとった中でこれかな~って選ぶので、でも本物はもっとかわいいですよ♪
アンティークなカフェや置物、雑貨なんかも私好きです♪
ハンドメイド雑貨なんかは大好きです♪

ハーブの香りは少し控えめな青っぽい匂いがしました。
何に似てるって表現できないのですが、
私は好きな匂いでしたよ♪
ハーブって香りをかぐと深い霧に包まれて深呼吸してフワーーーって包まれるようになりますよね!
ハーブティーなんかも好きです♪
私もハーブ大好きですよ(*^^*)

もふもふボールそのまま抱きしめちゃうと動いて逃げてしまいます(/_;)
よく私は顔をもふもふに突っ込むのですがよく逃げられます(笑)

<fourdoor0810さん

おはようございます♪
オレガノっていうのですか?
fourdoor0810さんのお家にもあるのでしょうか??
料理にも使えるのでしょうか??
このお花のどこをどう使うか気になります。。。
綺麗なお花ですよね(*^^*)

<鍵コメさん

おはようございます♪
そうなんです、おばはかんぜんにハーブじゃなくて鑑賞用に育てているかんじです♪
ミント生命力半端ないですもんね(笑)
私の家のレモンバームがそんなかんじです。
大量にチョッキンして干してお風呂にドボーンするといいですよ♪

たくさんのうれしいコメントありがとうごさいます(*^^*)
そういっていただけると本当に励みになります♪

ウチにはないんですけど前にどこかで
見てこんな花が咲くんだと思ったことがあったんで…
多分ですけど(^^ゞ
オレガノはエビとかチキンをソテーするときに振ったり
トマト煮込みとかパスタに使ったりします!
花が咲いたら枯れる前に収穫して乾燥させて
花の部分を細かくして使うみたいですよ(*^^*)

<fourdoor0810さん

おはようございます♪
オレガノはお花の部分をつかうんですね!
あの真ん丸料理に入れるのかと思っちゃいました(笑)
お肉や魚介、スープに入れるってなると結構スパイシーな感じなんでしょうかね(*^^*)
なんだか魚介スープ食べたくなってきちゃいました♪
植物っていろんな効果や使い道があってすごいですね~!