へやんぽのお決まり - ほわりほわり

へやんぽのお決まり

久しぶりにホイップです♪
へやんぽの時は必ずサークル内のピンクのトイレへ行きます。
マーキングというより、トイレで褒められるのが嬉しくてだと思います(笑)



「なぁに撮ってるの??」と白目なホイップ(笑)



お鼻ドアップ。
ピクピク



なぜかプラスチックのところ一生懸命ペロペロ・・・



ペロペロ・・・


手持無沙汰の時に毛づくろいしたりペロペロはじめたりします。

実際の色よりちょっと白いかな?

グレーだと本物の色で撮るの結構むずかしいです。

濃すぎたり、薄すぎたり。

ホイップに関するもので、私の宝物がひとつあります。

前にiPhoneで撮影した画像をもとに描いてもらった肖像画です。

玄関に飾っているのですが、本物よりかわいいんじゃないかっていう可愛さです(笑)親バカ

あ、写真はありません(笑)

絵の才能ある人ってすごいな~って思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~(●´ω`●)
いつも読み逃げでごめんね~(;^ω^)
ホイップ君、毛並きれいだね~。
グレーって高級感があっていいよね♪
太郎、ブラッシングしたらストレスで更に抜けてます。
しばらく放置することにしました。
手持無沙汰で毛づくろいするから、いつもキレイなんだよね。

ホイップちゃん、癒されますね♪
実は私、うさちゃんのことは何にも知識がなくって聞いてみたいことが
いっぱいです。あまりに知らないことだらけで、笑わないで下さいね♪
ホイップちゃんは、何を食べるの? 野菜?
ピーターラビットは人参を食べていたけど。野菜は、なんでも食べるの?
それから、うちの犬と同じようにペロペロって水を飲むの?
他にもたくさん聞きたいこと、あります。
また機会ある時に、教えて下さいね。

<ひよこさん

ひよこさんこんにちは(*^-^*)
いえいえ、そんなことないですよ♪
ホイップなんかいつも毛がツヤツヤしています。しっとりしているような(笑)
多分私の手の油分がついているのかと思います(;^ω^)
私体や髪にオイルを塗ったりするのですが、洗っても少しついてるので💦
グレーの色好きですかー?私太郎くんのオレンジっぽい色とブルーやオパールのグレー系好きです♪
太郎くんブラッシングストレスなんですね(;´・ω・)かわいそうに・・・
ホイップもあまりブラシを使うのは嫌がります。。。
なので手に水を付けてモサモサやりますが、
換毛の時はだいぶ嫌がるので様子見ながらですね。
早く太郎くんよくなりますように✨

<春桜さん

こんにちは♪
私もうさぎを飼う直前まで何も知らなかったですし、
周りに知らない人沢山いますので気にしなくても大丈夫ですよ(*^-^*)

ホイップの主食は、乾燥した牧草とフード(ドッグフードのウサギ用のもの)があります。
ウサギちゃんによっては牧草苦手、フード苦手などで野菜メインにする子も居たりしますが、
うちでは牧草は無制限に食べさせて、フードはいくらって決めてあげていますよ♪

ピーターラビットちゃんの人参のイメージで人参大好きなのかなって思うのですが、
嫌いなうさちゃんも結構います(笑)
ホイップも生の人参あまり食べないです(;^ω^)
野菜やフルーツは食べれるものと食べれないものがありますよ♪

お水は水飲みボトルとお皿タイプの子がいますが、
ペロペロちっちゃい舌が見えますよ(*^^*)

うちのホイップの種類はピーターラビットのモデル?の種類みたいです。
あまり大きくならない立耳のネザーランドドワーフって種類です★