2016年01月09日 - ほわりほわり

雪の妖精さん

外に出ると雪がチラチラ

見上げるとヒラヒラと舞うように降りてくる

電灯の光で雪が灯されて、ほんわり光ってる

あ!あそこも!

あちこち光の灯る場所で雪がキレイに灯されて

電灯の色によってそれぞれ違った色

街中の光が多い場所に行ってみるとハッと息を飲んでしまった

こんなにここキレイでドラマチックだったんだ!

信号機の色、電光掲示板の色、電飾の色、

雪でうっすら白い世界に色が加わってとってもドラマチック!

信号待ちで立ち止まって見ると、カサの先っぽから雪の結晶がチラッとこっちに顔を出す

かわいい(*^^*)

そっか、空から降ってきている雪全部結晶なんだ!

そう考えて空を見てみると宝物がキラキラ落ちてきているかのよう

地面に積もった雪もキラキラしているし、

通りかかった格子状の柵は雪でレースのモチーフのように可愛くなっている!

ぽつんと立っている電灯には雪が積もって雪のフワフワで可愛い物語に出てきそう

もしかして私って今物語の中にいるのかも(*^^*)フフフ♪

そう考えて歩くと通っている人みんな物語の主人公でみんな別の物語がたくさんあって、

いつも見ている建物も光の灯っているお家も特別に見えて。

全てかわいく見える(*^^*)

雪の妖精さんのしわざかな♪

楽しい雪の帰りみち(*^^*)




ランキングに参加してみました♪
よろしければクリックお願いします(*^-^*)


にほんブログ村

