2015年12月 - ほわりほわり

ピンクのバラさん♪

ピンクのバラ、鉢植えのものをいただきました♪(*^^*)

バラっていろんな表情を見せてくれるので奥がふかいな~って思っちゃいました(*^^*)



雰囲気でここもいいし、ここもいいな~って撮っているうちにどこ撮りたいかよく分からずパシャパシャ



おんなじに見える花びらの色もとってもあわーく変化して色づいています



どこにピント合わせてもかわいい(*´ω`*)



毎日帰ってきてから「ピンクちゃん、ただいま(*^-^*)」っていうのが最近のたのしみです♪

カネノナルキ

かわいいお花が咲きました(*^^*)





カネノナルキはカゲツ(花月)や、オウゴンカゲツ(黄金花月)とも呼ぶそうですよ(*^-^*)

カネノナルキも多肉ちゃんの仲間なのか(#^^#)

全部の花芽咲くといいな♪

家でだからと三脚を使って撮ってみるとなんだか調子が出ない(笑)三脚に慣れなくちゃ(^^;)

サラサラして気持ちいい(*^^*)

コケをなでてみるととっても気持ちいい(*^^*)

きれーーーーい(≧▽≦)







やっぱり原っぱは私にとってとっても楽しい場所なのでした(*^^*)

初冬の朝

いつだってそうなのだけれど、

今しか見れないもので周りはあふれている♪








冬あじさい

アジサイほど長く楽しませてくれる植物ってなかなか無い気がします(*^^*)

だって咲いていたのはだいぶ前なんだもの。





あじさいさん、ありがとう(*^^*)

バラの実

ハロウィンパーティーしていたバラの実♪

オレンジ色が色あせず今もそのまま(*^^*)

種がたくさん落ちてこの辺ずーっとバラだらけになればいいのにって思っちゃう





冬色

この間クモさんにプラプラ吊らされていた白いお花の方へなんだか惹かれていってみると、

キレイな冬色に変わっていました(*^^*)



うーん、久しぶりの青空はとっても気持ちいい♪





最後までかわいい姿を見せてくれてありがとう(*^^*)

来年もまた楽しみに待っているからね♪

訴えのまなざし

うさぎさんは鳴かないので(正確には喉を鳴らして鳴くのですが)

どうやってコミュニケーション取るのかなぁって思うう方が多いかもしれません。

無表情で何考えてるか分からない・・・

なんてこと全くありません(笑)

目力が、ハンパないのです!



いろんな方法でお話できます(*^^*)
目や、しぐさや、元気にジャンプしてみたり、しっぽをフリフリしたり、頭を振ってひねりジャンプをしたり、
写真はないですが(^▽^;)



大抵正面からがん見しても私が反応しないとこの角度です(笑)



そしてまた正面(笑)

撮るのいいからかまってよ!と訴えています(^-^;

若干イラッとした感じで見てきたり(笑)

今かまいますよ~~♡(いつもキラキラ目攻撃にやられるのですm(_ _)m)

青いお花

貰ったお花の散り際・・・





本当はもっと紫のグラデーションの部分をキレイに写したかったのです(´・ω・`)


そうそう、お花が好きなのでお花のマニアックな本をBOOKOFFから買ってきました♪

『四季花ごよみ』という大型本です。(講談社さんから出ています)

古い本なのですが中身がとっても面白くてお花を色んな角度から書いています。

百科事典のようにいろんな知識が詰め込まれていてカラーで見やすく私にぴったり♪

冬、春を買ったので是非夏、秋も買わなくてはです(*^-^*)

おなじく『四季味ごよみ』も気になります♪こちらはご飯の本です(*^^*)

雪降る前

雪降る前のものです。

まつぼっくりが、バラのように見えました(*^^*)





すごい可愛い苔たち…

マクロで撮りたいのに(・ω-`;)

カメラがなくても可愛い被写体を探すことはできないこともないのだなと思ったのでした。

でもクロミがいないと…楽しさがすぐしぼむ。

早く戻っておいでー( ´•ω•` )


**時間早送り**


クロミが帰ってきましたーーー(*^-^*)

キャーーー(≧▽≦)おかえり♪



クロミがいると周りがキラキラ見えてきて、被写体が私も撮ってってあちこちに・・・魔法がかかったみたい!

よし!冬の写真を沢山撮らなくっちゃ♪