2015年08月 - ほわりほわり

ちょっと草原で♪

好みの草原ってなかなかあるようでないんです
見つけると嬉しくなります(*´▽`*)



シロツメクサ♪



花びらの形が面白い♪
すこーしだけピンクが可愛らしい(*^^*)



今度は違う種類の黄色い草♪(アバウトすぎて申し訳ないです(^-^;)

*付け足し*
黄色いお花の名前:ノボロギク


調べて名前が分かり次第付け足したりしております・・・

自分用のメモです(*^^*)

お気に入りの草発見♪

どなたかこちらの黄色いお花と紫のお花の名前知っている方いらっしゃるでしょうか?(゜o゜)

紫のお花特にお気に入りなんですが、

本当、小さいんです。中々小さくて素通りしてしまいそうなところにあります。







こちらは木の芽?なのかな?

とげとげがあちこちにありましたよ(*^^*)

本当ならもっと粘ってトゲトゲと草を撮りたいのですが・・・

また撮りに行こうっと♪

最近お気に入りの草なかなか無かったので凄く嬉しくなっちゃいました(*´▽`*)

ツユクサも綺麗で色んな場所に生えていますが、

もっともっと小さいのです・・・

アリンコレベルになって見てみたいな( *´艸`)

だけきみ♪

私が待ちに待った季節がやってきました(*´ω`*)

だけきみ♪

嶽きみとは岩木山の嶽高原で栽培されたあま~いトウモロコシのこと(*´ω`*)

その日とれたての新鮮なものを食べに現地に行かなければこの甘さ堪能できません(*´▽`*)



あつあつでレンズが曇るくらい(笑)



ツブツブ感がたまらない(*´▽`*)




ちょっと蒸しきみと、茹できみ食べ比べてみると茹でた方が甘かったです(*´ω`*)

私の世界で一番好きな食べ物はモモだけど、

2位今までなかったけれど・・・

今年は2位にだけきみランクイン♪(*´▽`*)

グリーンピースみたいなお花♪

グリーンピースみたいな不思議なお花?草?





他の場所で探してもなかなか見つからないです(;^ω^)


(付け足し:ヨウシュヤマゴボウ
白いのがお花で、緑のが若い実、だんだん紫になって草木染めに使う)
いつも名前や知識教えてくださるかたありがとうございます(*^^*)

アオサギ

この間アオサギを初めて見ました!
私、ズームレンズを持ってきていなかったのでコンデジでズーーーーーム!!
画質悪いので優しいまなざしでご覧ください・・・(;^ω^)



憧れのアオサギさーーーん!!



ズーーーーーム!



あ、目が合いました(゜o゜)(気のせい?)

この後しばらく私に撮影時間を撮らせていただき、カメラをしまうと飛び去っていきました。

モタモタしている私のためにちょっと時間をくれたに違いないアオサギさん。

感激して手を振ってバイバイしました(/_;)

今度は一眼で撮らなくては!!

また特別な被写体が増えました(*^^*)





いつものことながら優しいまなざしでブログをご覧くださってくれてありがとうございます。

過去の記事の写真を見てひどすぎてあんぐりなのです(;・∀・)

まだまだですが、成長するように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします(;^ω^)

拍手、コメントいつも感謝です。


体調やっと戻ってきました(;^ω^)

ちょっと今週忙しいのでまだ気が抜けないですが、

皆さんもお気を付けくださいね💦

ちっちゃいお花



ちっちゃいお花は蕾も小さくてかわいぃ!



お花もかわいい♪

(付け足し:多分コムラサキ)


*お知らせ*

ちょっと体調崩してあまりカメラ撮れてないのでもしかするとネタ切れする場合が…(笑)

コメント欄、開けてみますが返信遅れるかもしれません。

あと、私なにも分からずにブログ始めたせいで間違って過去の画像消してしまいました(;・д・)

復旧できる日だいぶ先にでもできればいいですが、しばらく放置します(笑)

草♪

ただの草なのですが、
凄くみずみずしくてなんだかキレイ♪



UFO

青森県立美術館の化け物展での展示で外にUFOが落下しています( *´艸`)

私化け物展は見てないですが(笑)

UFOだけを見に来ました♪




結構細かく裏の面に書いてたりします♪



それよりなによりこの日は雲がキレイで
UFOはいいや( *´艸`)



フィルター使いこなせているのだろうか・・・(;^ω^)

ラスト紫陽花かな?

今年はずいぶん紫陽花に楽しませてもらいました(*^-^*)

色が青々していたのが少し赤く色が抜けるのは土と関係なくちょっとずつ終わりが近づいてのことだそうです



満開で元気まっさかりもいいですがこちらも綺麗ですよね!







やはり紫陽花は大好きなお花です(*^^*)


おばあちゃんちの畑

おばあちゃんちの畑には被写体がたくさん(*^^*)

よくわからないけどなんか惹きつけられちゃう花♪



ささげ(さやいんげん)の小っちゃい葉っぱ



ニラのお花、アリンコに大人気



トンボの休憩所