2015年07月 - ほわりほわり

雫キラキラまつり♪

私の中の次の流行りはしずくのようです(*^^*)

雫の中の世界を映したくて大きな雫を探すのも面白いです(*´ω`*)



キラキラ♪







雫やキラキラを探すのってとっても楽しい(*´▽`*)

心もハッピーキラキラ♪

キラキラ薔薇の雫

最近青森でも毎日湿度も気温も高く夏バテです💦

これくらいの暑さでもっと暑い地方の方に申し訳ないなと思うのですが、

体がついて行かないです(@_@;)

なので、炎天下の青空のもとの撮影も確かに魅力的なのですが、

雨上がりの少し涼しい朝、

雫を撮るチャンスなのでワクワクしちゃいます(*^^*)

今日はどんな雫ちゃんが待っているのかなぁ~と。。。

バラさん発見!!!



良い感じにはじいていてキャーーー( *´艸`)



つぶつぶが沢山でキラキラしていて、
宝石みたいって思っちゃいました(*´ω`*)



↓見えますかね(;^ω^)
粒の中に逆さになった木がいます(*^^*)









バラがキレイすぎてうっとりです( *´艸`)

葉っぱもはじいてました♪
雫の中に何が写っているのかみるのが好きです(*^-^*)




このモサモサはなんの木?

木の枝に鳥の羽のようにフワフワなお花??がたーーくさんありました(゜o゜)



葉っぱも少し特徴的ですね



切り取る部分によっては南国チック♪



なんの木はなんでしょう(;・∀・)??

バラさんまだちょっとだけ♪

大好きなバラ、場所によってはまだまだ咲いているものもあります♪
種類…なのかな?

このバラさんは満開の時せっせと毎日のように通って会いに行っていたバラさんの最後のお花もう少しだけありました。

バラは、写真を撮るのも好きなのですが香りを全部吸っちゃうくらいの勢いでスーーーーって吸って女子力アップってのを密かにやっています(* ̄∀ ̄)笑

とてもあやしいです。





蕾が小さくてかわいい♪
お姉さん達はもう咲いてしまったけど、
私はこれからな末っ子ちゃん(*^^*)





なんだか少し寂しそうにも見えるけど、
凛としていてステキだよ♪
「わたしね、みんなが咲いてる時まだまだ蕾にもなっていなかったけど
これから、私はきれいになるの♪」





植物や動物、きっと人間とは違う時間の流れを感じているのでしょうね

とっても不思議な感覚がします

雨降りもいいねっ(*^^*)

しとしと雨

ザーザー雨は苦手だけど、このくらいの雨なら良い感じ♪

雨の音はf/1のゆらぎで癒し効果があると見かけました

日常生活のガチャガチャの音を打ち消して自然の癒しの音だと。

そう思うと本当恵みの雨ですね(*^^*)













最後の紫陽花はくっついてハートになったのを見つけちゃいました(*^^*)

かわいいーー( *´艸`)

これをみた人みんながラブ運アップしますように(*´▽`*)♪




*****

少しコメントの返事遅れます(;´・ω・)

申し訳ないです。

紫陽花(*^-^*)

紫陽花ロードのような場所に行ってないのでいつも寄りの紫陽花しか撮れないのですが、
いや、きっとロードにいっても私は寄ってしまう(;^ω^)
旬なかわいいあじさい、もっともっと載せたいですが・・・
皆さんが飽きない程度に(笑)







紫陽花ってとってもかわいい(*^-^*)

淡くて大好きな色♪

小さい真ん丸がはじけて粒々が出て、またそれもはじけて種?が出る。

色も段々変わっていくし

自分好みの色を見つけるのも楽しい♪

紫陽花さん、もうちょっと楽しませてね(*´ω`*)

夏らしい青空

この日のベイエリアとっても気持ちよくて爽やか♪



八甲田丸も気持ちいいだろうなぁ~♪



新埠頭の方が霧でモヤモヤ幻想的(*^^*)



橋の下がキラキラ♪



良いなって思った風景撮った後にくるくる見渡して回るっていうのをやってみたら、
虹発見!!(≧▽≦)

キャー!

カメラ買って、いや、今年、去年も見てないかもの虹!!!!

そして虹見て私のこころもレインボーに♪

街中だと建物で見えないし、
もし見えるところに居ても見上げないと見えない。

「みんなーーー!!虹がでてるよーーー!!^^」

って叫びたいくらい私はテンションが上がって幸せだなって思いました(*´ω`*)

小さいハッピーはどこにでも転がっている

いつでも、毎日、どんな時でも♪

幸せは見つけたり、なるものじゃなくて感じるもの(*^^*)

かわいい白いお花

手入れがちゃんとされたお花はとっても嬉しそう(*^^*)
お花の妖精さんもたくさんいると思う♪



ラベンダーさんだったかなー・・・ちっちゃくてかわいい



仲良しの白いお花(*^^*)
なにお話してるか私にもきかせてほしいな~



「どうしよっか?」
「ひみつの内緒のおはなしだよ?」
うんうん、内緒ね(*^^*)
お花さんのかわいい恋のお話、ゆめのお話♪



ふたりともとってもかわいいね(*^-^*)
またキレイなうちに会いにくるね♪



キラキラ蜘蛛の巣♪

ハーブ

おばちゃんの家のお庭のハーブ♪
名前を聞いて覚える気が無いので忘れました(笑)
とってもかわいいので見てください(*´ω`*)



このお花お花っぽいところお花ではなくて、ちっちゃいぶら下がっているのがお花
しかも下を向いています
恥ずかしがり屋さんなのかしら?



形がローズみたいな多肉っぽくて色も淡くて私好みでズッキューン(*´ω`*)



裏返すとこんな風になっています。

ハチさんが蜜を吸いに来ていたのですが、
お花が逆さなので逆さになって吸っていましたよ♪

ウォータークラウンって言えるかな^^;

ブロ友さんのk-24さんのブログでウォータークラウンを撮っていらしたので、
私もやってみました♪
(k-24さん、今ブログお休みされているので事後報告になってしまいましてすみません)

ウォータークラウン、、、
みなさんに見えたらいいな(´ω`)











あまりにも出来が悪すぎたので2日目…(笑)

すこしまともになったでしょうか?(´・ω・`;)







もう一回やるべきだぁーllllll(-ω-;)llllll

ひどすぎましたね(ノ;・ω・)ノアハハ



オマケ


もふもふボール