2015年06月 - ほわりほわり

やっぱ気持ちいい(*^^*)

違う日もまたベイエリア♪
天気がいいと向かいたくなります(*^^*)




本当、海の透明度とこの色を伝えたい。。。(´・ω・`)
ラムネゼリーみたいにきれいな色で、
緑とも青ともいえないきれいな海でした。

潮風が気持ちいい♪

この日はほとんど雲がなく海もきれいな色をしていましたよ♪(*^^*)



キラキラ♪



藻がフヨフヨ~
グラデーション(*´ω`)



私もこの草みたいに漂いたい(*^-^*)



宇治抹茶♪



夏っぽいキレイな海ですね(*^^*)

イモムシ注意(;^ω^)

今日のブログは後半イモムシ出てくるので苦手な方はスルーしてくださいね(;^ω^)

**********************************

ピンクのお花ちっちゃくて頑張ってる(*^^*)





沢山咲いている所発見!!!



凄いボリューム(*´▽`*)



ほよ?
イモムシ・・・
気持ち悪いけどなんか撮りたい(笑)




しばらくイモムシとったりアリンコ撮ったりして目線を変えてみるとうじゃうじゃ居たぁ~~( ;∀;)

蝶なのか蛾なのか気になって調べました。
多分、
シモツケマルハバチ(幼虫)????

ご存知の方居ましたら教えてください(*^^*)

そうそう、この日スズメバチを見かけました!!
カメラを撮るまでは公園とは無縁で山や茂みとは無縁な生活でしたので・・・

1匹しかいなかったのと羽音がしなかったのでたまたま居ただけかとイモムシを楽しく撮影してたのですが(;´∀`)

その場を離れるべきだったのかと今更怖くなりました( ;∀;)

モサモサでかわいいお花♪

このお花公園にたくさん植えられているのですがあまり見たことなかったです。



お花が気持ちよさそうなモサモサ感。
触ってみたい衝動にかられます



小さいお花たちのきれいな咲く様子をみると元気をもらえます(*^^*)

仲良しな二人♪



このお花あまり植えたり見たりする対象として見慣れすぎていたのですが、

意外と写真映えする子だったのね(*^^*)

私のイメージは、小学校の時青いバケツのようなハチに植えたイメージ。。。

それはそれで今だと被写体になるのかな?

頭の固い固定観念を外さないと被写体との出会いも半減してるのかもと思いました(;^ω^)

最近カメラの技術とか勉強とかよりもクリエイティブな視点とか感性を磨きたい欲があるんです(;^ω^)

なんかそしたらもっと楽しいんじゃないかって♪

ラベンダー





もう少しでいい感じになりそうです♪

確か新青森駅近くラベンダーがあったような…

ラベンダーって色んな種類があるんですよねー!

奥が深すぎます。

ハーブもいろんな種類ありますよね。

私ハーブティーも結構好きなのですが、上質なハーブティーを飲むと甘みを感じるのに少し安いのだと草っぽさが前面に出てしまって。
蒸らし時間でも味が全く変わってしまう。

あ、私は素人なのでお店屋さん任せです♪

私が好きなのはカモミールとレモングラスのブレンドが好きです(´ω`)

ハーブの知識うさぎさんにも役に立ったり♪

虫除けのハーブ。レモングラス、ローズマリー。

キンチョールたけないので、アロマで虫除けたりするのです♪

自然由来のものでなんでもできるってすごいですよね♪

こんぺいとう赤バージョン♪

この前の金平糖さんがお花開いてかわいくなっていました(*^^*)



赤バージョン♪



まだ咲いていない金平糖発見!



かわいっ♪(*´▽`*)

イチョウとブルー



私が大好きなイチョウの木。

なんだかとても愛着があるのです♪

凄く晴れてて、木もきっと気持ちいいはず(*^^*)

葉っぱもモクモク育ってて嬉しくなりました^^

爪切り



毎月凄く抵抗して心臓がばくばく息も上がり切ってしまう爪切り(ノω・`)

あ、ホイップがです。

内心私もドキドキですが、うさぎさんの鼓動は早くてもっと早くなるのです。

その度もっとスマートに早く切ってあげれればと思い少し落ち込むのです(´・ω・`;)

前に間違ってホイップを落としてしまって、ケガはなかったものの凄く落ち込んでた時、ホイップにペロペロ舐められて大丈夫だから落ち込まないでと言われたことがあります。

落とした直後はプゥ!!って凄い怒られましたが

病院に行く時や、いろんな嫌なこともホイップと乗り越えて今があります。

そんな少し胸が痛むけどいろんなことがあったなと爪切りのたびに思い出したりします。

こうやって今は疲れて横になってますが、私がサークルの外にいるとギリギリまで寄ってきて撫でてと甘えてきます。

私なんかよりずっと強いホイップ。

おうちに来てくれてありがとう♡




癒しタイム

見上げたらきれいな白いお花・・・(*^^*)
ちょっと飛び過ぎてるけど・・・





よし、今日は写真沢山撮るぞと早めに家を出るために
ホイップの朝のなでなでを短縮したり、
せかせか出てくると何もいい写真が撮れないのです。

やっぱりホイップのなでなでタイムを長くとるとホイップもハニャー私もハニャー(笑)
とっても朝も夜も癒されていい気分になれるので、
写真を撮るときもふふーんってなるのです(*´▽`*)

やっぱ自分のコンディションは大事でホイップのコンディションはもっと大事だなと思ったのでした♪