2015年05月 - ほわりほわり

水滴まつり~♪

雨上がり寒い曇り空でもこんなにキレイな水滴見つけられるならお得(*^^*)



今度はバラまつり♪



しばらくこの子たちを観察しなくちゃ♪



意外とバラよりもすごく良い感じに水滴はじいてくれている葉っぱ(≧▽≦)
はじき具合がたまらないー( *´艸`)

ホイップのストレス発散

iPhone撮影で、しかもホイップが音が出ると反応するために音がたたないアプリを使っているので画質悪いです。

ホイップうたっち(*^^*)



この角度かわいいじゃない(*´з`)(親ばか)



なでてほしいんだけどなんでなでてくれないの?と振り向きます。



最近なでんぽ適当臭くてストレスうっぷんがたまってるんだよね。。。
私の洋服の端を

ホリホリホリホリ・・・・ガジガジガジガジ
ホリホリホリホリ・・・・ガジガジガジガジ

エンドレスです

なるほど、かじりたい日なのね!



うぉーーーーー!!
ストレスたまってるんじゃぁーー!!



ガリガリガリガリ

そして穴掘りもします(笑)

このかじり木をかじっている時の目やばくないですか(;^ω^)
狂気じみてますよね(笑)

かわいいだけじゃなく野生感たっぷりなホイップでした(*´з`)

ふんわりほわほわ

なんかいきなりポエム書きたくなってきたので書きます(*ノωノ)


***************************



お花の花びらのしずく

  川のせせらぎの音

    新緑の葉っぱのサワサワの音


水色のキレイな空

  きもちいい空気

    わきっちょのかわいい草


公園のちょっとした場所でひと休み

  お花のイイにおい

    うれしそうなすれ違う人たちの顔


ゆったりとした時間

  日ざしの光はちょっとまぶしい

    小かげがとってもきもちいい






***************************


以上ただの私の好きなものを羅列したメモでした(*´з`)

バラ週末か来週かな??

今って季節なんですか??
私の野草の本の夏の草が出現してきています(笑)



雫♪



早く咲かないかなーー??

十和田湖・・・
何も考えずに撮った写真ですが(@_@;)





奥入瀬のあたりを自転車で移動しているおじさんを見て、
すごーーーーい!一体どこから?!?!
と思っていましたが、
そんなはずないんですね(@_@;)

今年はあまり春お洋服を着ないうちに夏になりそう・・・

なんか変だと思ったら同じ日に予約投稿してしまってしました(@_@;)
記事たまらないなーおかしいなーと思ったら(;^ω^)
あらら~~

バラ咲きそう♪

バラって凄く女子心をくすぐるんですよねー(*´з`)
なんか乙女になれるんです。



黄色い元気なバラがもう少しで咲きそうですよ♪



こんなにいっぱい蕾があります(*^^*)

バラに囲まれてアフタヌーンティーをしたいんですがなかなか叶わず(;^ω^)



他にも何色かありそうですが、
一斉に咲き乱れるときに出くわすのってなかなか無いですよね~
日あたりとか種類で微妙に違うのかな?



コデマリ(小手毬)おそらく(;・∀・)
花言葉:伸びゆく姿



花言葉を調べてみると色んな意味が出てきたり、解釈のしようによってはよくも悪くもなるし…
特にバラなんかは色で全く違ったり・・・

ちょっと花言葉を載せてみましたが私全く興味ないんですよね(;^ω^)ハハハ

占いとか花言葉とかあいまいなものが興味ないのです(笑)

うーん私がもしこの花に言葉を付けるなら♪

「寄り道して脇を見ると幸せ落ちてるよ」

とか

「みんなと一緒って楽しいね」

とかかな~(*^^*)

「小さな幸せ集めるとこんなに大きい!」
とかもいいかな~

知らない植物ばかりでこの前買った野草の本だけじゃ足りなそうです(笑)

いっそ図鑑が欲しい"(-""-)"

新緑の季節

新緑を感じてきました(*^^*)

あ!初めに言っておきます。
写真がひどいので酔うかもしれません(爆)

こちらジェラート屋さん♪



菜の花もキレイに写したかったのですが私の撮った写真微妙なものばかり(笑)



ここでもかわいい草花沢山あったのですが、この日は暑くて暑くて・・・
写真を撮るエネルギーが湧いてこない(笑)



奥入瀬の新緑♪



人が沢山いて私カメラうまく撮れなくて(@_@;)
自分の世界に入ると邪魔になるし、入らないと何も撮れないし、
他の人がいるとなぜか撮れなくなってしまうのです( ;∀;)



水が気持ちいい♪





葉っぱが♪みたいでかわいい(*^^*)



三脚使ってないですし、何撮っていいかわからずにどうしよーって感じが写真に表れていますね( ;∀;)
ハハハ・・・

山に行くために色々準備を整えてまたリベンジしたいと思いますm(_ _)m

ハルジオンリベンジ(^^♪

ハルジオンリベンジ(^^♪





ピンクの色がかわいい(*^^*)

んーーー。もうちょっと狙ってみよう(*´ω`*)



ヘラオオバコ(箆大葉子)おそらく(;・∀・)
普通のオオバコに比べて穂が短いのが特徴。

かわいらしくてお花の冠をかぶっているように見えます♪






群生を見るとなんか。。。かわいさ半減(;^ω^)
ぶんぶん飛んでる蜂みたい。。

お散歩

合浦公園でみたらしを食べて満足満足♪
私が食べてるのをおばあちゃんが凄くジーーっと見つめていて、
一緒のおばさんに買って帰ろうねと言われてました(●︎´ω`●︎)




チューリップまだ咲いてました!
随分と長く咲いてますね…



なんかどこを写したいっていうか雰囲気を写したいっていうか、
小ちゃい目線で、メルヘンチック♪




砂浜にベンチってなかなかないですよね?
なんだか誰もいないのにベンチの背中が物語っていました



毎日違う景色で色んなひとが座って
このベンチもいろんな演出をしてくれたのかな?



仲良しな木♪

公園にはゴミ箱が無いので腰に下げているとすごくデカイカラスが寄ってきました!
皆さん、カラス怖いので気をつけてくださいね。
最近クマンバチ?あぶ?
でっかい黒いのよくいます。
こちらも気をつけてください(*T_T*) 

おそろしやー(*T_T*) 


おまけ

睡蓮

合浦公園の睡蓮咲いてました♪




私が小さいなら葉っぱの上に座りたいなぁ~




ちょっとー!あなたの葉っぱ重いわよーと聞こえそう(笑)



暑い日に見ると涼しげですね♪



藤終わりかけです



橋を渡るとお花がいっぱい♪
渡れないんですけどね(笑)


おまけ

気持ちのいい八甲田丸♪

凄い風は強いですが晴れて気持ちのいいベイエリア♪
荷物が海に落ちそうになりましたが。。。(笑)



私の草シリーズ皆さんもう既に飽きてきていますよね(;^ω^)ハハハ



コメツブツメクサ(米粒詰草)

前までは草むら歩くときに何も気にせずふんつけてたのが、
花踏んでないか、虫踏んでないか(全部踏まないのは難しすぎるのですが)
そろーり歩いている自分に気が付きました(笑)



そしてよっこらしょとかがんで撮ろうとするとお尻に草が刺さるのでした(@_@;)

私はガーベラとかコスモスとか、絵に描いたようなお花が好きなのですが、
このヒメジオンでしたっけ。(ハルシオン??)
この子も結構好きなんです。なのでもっとかわいく映してあげたいのです。リベンジ!

拍手や訪問してくれている方ありがとうございます。
励みになっていますm(_ _)m