ひとこと徒然 - ほわりほわり

日々変化したい




シトシト雨、ザーザー雨、お天気雨

天気予報が雨ってなるとみんな少し残念そう

せっかくお天気なら洗濯もの干せたのに

出かける予定だったのに

でも農家さんにとっては待ち望んでいた雨

もう、ずっと降ってほしくてカラカラで困っちゃてるんだよ



それなら小鳥や虫はどうなんだろう

小鳥たちは雨宿りのために、屋根のちょっとした隙間の場所取り

晴れの日なら姿が見える虫たちも雨の日は葉っぱのうらにかくれんぼ



キレイな雲が映る水たまりも雨が降らないと見れないし

私の大好きな雫も雨が降らないと見れない

雨の上がった後の空気はいつもと違った感じ

これから晴れていくっていう朝はなんだかワクワクする

いつもより早く家を出てはりきってしまう



どんな日でもどんな天気でもきっと素敵な気づかない一瞬がまだまだたくさんあるはず

一見知っているような身の回りでも見たことのないところが沢山あるはず

どうやったらそんな素敵なまだ知らない世界がひろがるのかな~

いろんな世界が知りたくてワクワクに身を任せて今日もやりたいことだけをやる♪





ふんわりほわほわ

なんかいきなりポエム書きたくなってきたので書きます(*ノωノ)


***************************



お花の花びらのしずく

  川のせせらぎの音

    新緑の葉っぱのサワサワの音


水色のキレイな空

  きもちいい空気

    わきっちょのかわいい草


公園のちょっとした場所でひと休み

  お花のイイにおい

    うれしそうなすれ違う人たちの顔


ゆったりとした時間

  日ざしの光はちょっとまぶしい

    小かげがとってもきもちいい






***************************


以上ただの私の好きなものを羅列したメモでした(*´з`)

今日はとってもいい天気♪

今日の空の色と雲の感じ、光の感じとってもキレイ( *´艸`)

朝からふふーんってなりました♪

鳥さんたちは、
「今日は飛ぶのに絶好だぁーー」
「ふむふむ、春を感じにこっちでもいってみようかの」
「作戦会議をしよう・・・」

って集まってました(*´ω`*)

こちらのブログ覗いてくれている方、
写真ブログともうさブロにもならず私の自己満日記となっております(;´∀`)

ゆるーく適当で、興味のあることはやるけれど
興味がないとまったくやらない私(笑)

どうかお付き合いくださいませ(;^ω^)

空がキレイ

今日はとっても空のブルーがキレイ

ずっと眺めていたいくらい

冬で曇りばっかりだとこんなにも空の青さに飢えるんだなぁ

雪が降らないと寒さますけれど、

こんな雲空つづけばいいなぁ

仕事休みたい(笑)