冬のお花 - ほわりほわり

またまた青い花もらいました♪

徐々に咲いていく様子をどうぞ(*^^*)♪



可愛い蕾がふわふわ



ちょっとずつ開いていき



下から見るとこんな感じ♪



咲くと蕾からよくこんなパカッと咲くなと思うくらいキレイに(*^^*)



ちょっとカスミソウ(*^^*)

ブログ更新滞りそうです(^_^;)
訪問もできず申し訳ないです…
私が元気になったらホイップが食欲落としてます。
病院行っておくすりもらったので朝晩お薬です。
いつもどおり更新にもう少し時間かかるかもです(^_^;)

予約投稿なぜか失敗(;・∀・)



いつも訪問してくださる方、拍手コメント本当にありがとうございます(*^_^*)
感謝です(*^^*)
ランキングに参加してみました♪
よろしければクリックお願いします(*^-^*)

にほんブログ村

たくましさ

冷たい雪をかぶっても寒くてもそこにいて



草木たちはたくましい




ランキングに参加してみました♪
よろしければクリックお願いします(*^-^*)


にほんブログ村

蕾の真ん中

バラの蕾の真ん中の部分のグルグルが面白くって撮ろうって思っていたのに、

ちょっと過ぎてしまいました(^^;)

似たような写真ですがスルーっと見てください。











花びらの血管のような管から栄養がいきわたっているのでしょうか?

キレイな女性をお花に例える感じなんとなくわかるような気がしました。

ピンクのバラさん♪

ピンクのバラ、鉢植えのものをいただきました♪(*^^*)

バラっていろんな表情を見せてくれるので奥がふかいな~って思っちゃいました(*^^*)



雰囲気でここもいいし、ここもいいな~って撮っているうちにどこ撮りたいかよく分からずパシャパシャ



おんなじに見える花びらの色もとってもあわーく変化して色づいています



どこにピント合わせてもかわいい(*´ω`*)



毎日帰ってきてから「ピンクちゃん、ただいま(*^-^*)」っていうのが最近のたのしみです♪

カネノナルキ

かわいいお花が咲きました(*^^*)





カネノナルキはカゲツ(花月)や、オウゴンカゲツ(黄金花月)とも呼ぶそうですよ(*^-^*)

カネノナルキも多肉ちゃんの仲間なのか(#^^#)

全部の花芽咲くといいな♪

家でだからと三脚を使って撮ってみるとなんだか調子が出ない(笑)三脚に慣れなくちゃ(^^;)